アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今これからの人生についてとても大きな事で悩んでるのですが、どうしても決められないのでSNS の力を貸してください。

一年半勤めていた会社をこれから辞める予定です。
理由は、自分がめざしてるスキルと業界が違っていた事。セクハラの発言を受け体に影響を及ぼしてしまった事2つの理由です。

学生時代にはweb系を学んでいた事もあり
この業界にはもう一度入りたいと考え8、9月に向け転職の準備をしています。

会社ではフロントエンジニアとして業務をした事もあるのですが、それから約半年ほどはコーディングもデザインはしておりません。のでもう一度勉強し資格取得後、就活に挑んだ方が良いか、それとも未経験として研修がある会社に入るか決められません。
本音は、自分のスキルを磨いてから就職した方がこれからの給料も高くなるし優遇されると思っています。
ですが、それだと自分の履歴に穴が空いてしまう事になり資格取得できなかった際やその間に給料がないの事心配があり、どうしても踏み出せません。

みなさんならどうされますか?

[まとめ]
8〜9月にWEB系の業界に転職予定。
コーディング、デザイン経験半年間あり。
①入りたい業界について勉強、資格取得後就職(学校に入って勉強します。期間は3~6月間想定しています。)
②未経験として研修を受けられる会社に就職。

どんな意見でも構いません。
いろんな角度でどうなのか現実を知りたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私ならドイツの大学に進学します。


海外大学卒の肩書があれば、就活・転職に強いのは明らかです。また、資格みたいに合格不合格ではなく、勉強した期間は、大学の単位がもらえますし、穴が開くことはありません。

ドイツの大学は、学費が無料、英語で授業してくれ、入試を受験する必要がなく、主に高校の成績が評価され、合否が決まります。なので、大学進学に向けた特別な勉強をしなくていいです。

ご参考まで: https://welcome.gogermany.jp/
    • good
    • 1

私なら


1.現在の会社に勤めながら②を目指して転職活動します。
2.今ののスキルでは転職が無理そうなら、現在の会社に勤めながら①を目指します。
3.在職しながらの勉強が無理そうなら、退職して①を目指します。

転職先が決まらないまま退職するのはリスクが大きいし、勉強にしろ転職活動にしろ、焦りが出てきて精神的にキツいので、避けたほうが賢明だと思います。
    • good
    • 0

自分で決められないものが他人に決められるとでも?


ビジョンが立たないのに行動を起こすのは、太平洋戦争に突入した日本と同レベル。

別の話に思えるかもしれないが、この話の中に重要な示唆がある。

アメリカでも、内部告発をすると職を失う。
ボーイング737の欠陥を暴露した技術者は航空業界にいられなくなったし、チャレンジャー事故で会社に不利な証言をしたボジョレー氏も退職に追い込まれた。
バリュージェット事故などで活躍した内部監査官のメアリー・スキアボ氏はこう言っている。
「内部告発をする人は、次の就職先を用意しておくべきだ」
    • good
    • 0

どれもない、その他、別の業種です。


学生時代にはweb系を学んでいた
なのになぜ?フロントエンジニアを?
職種の選択ミスとしか言いようがない。
つまり判断能力が弱いと感じる。
また1年半の仕事で体を壊す。
>業界が違っていた事。セクハラの発言を受け体に影響を及ぼしてしまった事
メンタル弱すぎだと思う。
今後web系で仕事がきついので簡単にメンタルが不調になることが想定できるからやめておけば?
メンタル弱い人は別の仕事にしたら?と思う、web系はきついよ。向かないと思う。
ま、納得いかないと思うので好きにしたらいい、
コーディング、デザイン半年経験では経験者では無理だし資格とかいらないしセクハラとあるので女性なら年齢だけ上がって転職も不利。
はっきり言って学校入るというのが自分で学べないバカだと証明してるのですると2しか残らない。
もう一度言うけどメンタル弱い人は向かない、休む人も転職も職場は迷惑ですから覚えておいてほしい。
    • good
    • 2

まず、今いる会社で望むスキルが多少なりとも得られそうだったら、いる方がいいでしょう。


それとセクハラ云々の件は、毅然としてしかるべき部署に訴えるべきです。
ただそういう部分を清算して、次のステップの具体的な道筋が見えているなら、早急に辞めるべきでしょう。
    • good
    • 0


学校での半年の勉強程度では「スキルを磨いた」にカウントしてもらえないと思います。
    • good
    • 1

思い立ったが吉日です 思うように退職して貴方のスキルにふさわしい会社に進んでください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!