アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、第一志望の面接(一般事務)に行きました。中途採用で転職をしようと思い、応募しました。
ネットで調べても合格フラグなのか不合格フラグなのかわかりません。

⚫︎応募は自分含め8人います。(ハロワで聞きました)
⚫︎少人数の小さな会社で、社長直々の面接でした。
⚫︎仕事内容、休日について説明があった。
⚫︎声が小さく、俯いていた時もありました。
⚫︎希望給与を聞かれた。
⚫︎長期で勤めれるか聞かれた。
⚫︎メモを一切取ってなかった。
⚫︎来週の半ばまでに連絡しますと言われた。
⚫︎わたしが応募した後にすぐ募集は締め切っていたので、わたしが最後だと思います。
⚫︎交通手段を聞かれた。
⚫︎逆質問を2回された。
⚫︎職務経歴書を見ながら、他所の一般事務とは少し違うのと、覚えるのに時間かかると思いますよって言われた。
(過去に一般事務経験あり)

どなたか人事に詳しい方、教えてください( ; ; )
ドキドキして結果まで不安で仕方ありません。。

A 回答 (4件)

じゃあ私の方から採用されるようにおまじないをしておきましょう。

今日はゆっくりお休みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/06/12 21:58

事務抜きにしてどういう職種・事業かによるけど少人数はやめたほうがいいかと…


社長のみも辞めたほうがいいです。社長と他の人も同席していないと怪しいです。個人的意見ですが……
仕事内容・給料聞かれるのは普通。全員に同じ対応する会社あります。

メモを取っても取らなくても採用・不採用どちらもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならほど…。待遇が上場企業並みに良かったので応募しましたが、場所が辺鄙なところで…。車通勤で行くつもりなので問題はないですが、個人的にやめた方が良い理由が聞きたいです(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/06/12 21:58

会社次第だから、ここで聞いても誰にも分からんでしょう。


神のみぞ知る事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、祈っておきます。コメントありがとうございました♪

お礼日時:2022/06/12 21:56

事務で8人なら、競争率は低そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。祈っておきます。コメントありがとうございました♪

お礼日時:2022/06/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!