アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人20歳です
今年の四月から個人病院の医療事務として働きはじめて4ヶ月ほど経ちました。
毎日辞めたい辞めたいと言いながら仕事に行ってます。
仕事内容は苦痛ではありませんが、人間関係がクソです。看護師さんはみんなほんっとに優しさの塊で溢れかえってますが事務が最悪です。
でも事務の人と関わることが多いです。忙しくてほんとに有り得ないほど八つ当たりされたり、私が悪いですが、それ腹立つから辞めてくれん?とどストレートに言われたり…
新人だからって私にだけ態度違う人もいます
この間、仕事でエアコンのフィルターの掃除をしていて洗浄スプレーみたいなのをしていたのですが、目に入りますって事務の人に言ったらみんなそうやってやっとるからなぁとか言われました。それに気づいた看護師さんはこのゴーグルつけたら?目に入ったら大変といってくださいました。

ほんとに毎日仕事してる時も泣きそうになりながら耐えて仕事してます…
休憩が2時間あるのですが私ともう1人以外の事務はみんな休憩室で過ごしていて、それに残らなかったから今輪に入れてないのかもしれませんが今更残るのは手遅れだし残りたくないし…

転職考えてますが、また面接したりするの嫌だし今より最悪な職場やったらどうしようという不安もあります。
何が正解なのでしょうか。休みの日もひたすら嫌な人の顔を思い浮かべ、夢にまで見てしまいます、
どうか冷ややかなコメントだけは控えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

私もどうしても受け付けない同僚がいたので、去年の11月に前の勤めをやめました。

今はやめて良かったと思えるようになりました。そんな私からのアドバイス。

◎転職すれば収入は減る。それがいやなら長時間働くか深夜勤務するしかない。
◎転職した先にもイヤな人間はいるかもしれない。でもいないかもしれない。
◎今いる職場が最悪でよそ行けばマシになると期待してはいけない。
◎新しい職場では即戦力を求められる。派遣、アルバイトはなおさら。
◎誰だって仕事ができる人間が好き。事務の同僚はムカツクだろうが、あなたが成長できたら態度も変わるだろう。
◎転職先は徹底してリサーチするべき。クソな職場は噂が漏れる。配達業とかまさにそれ。
◎自分の向き不向きは自己判断するべき。できない事をやろうとしても大怪我の元。
    • good
    • 0

看護師さんがいい人ばかりなら、院長先生はきっといい人なんだろうと思います。

意外と医学の人は事務の人を無条件に信じてしまいがちなので、個人医院なんだし、直接医院長に直訴するのがイイと思います。チクるというより、院長先生に「悩みを聞いてほしい」と訴えて、正直に全てを話すべきです。それでもダメなら、20才なら転職先はいくらでも見つかりますので、時間の無駄だから、さっさと転職しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!