プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳社会人です
今年の4月から社会人になりました個人病院(美容)の事務につきました。
同期もおらず研修もないのでめちゃくちゃしんどいです。
休憩が2時間あるので家に帰れるので帰っているのですが、看護師さんはみんな帰るけど事務の人は残ってみんなで休憩中ワイワイしてるみたいです。
私にはそこに入る勇気がなくて全く馴染めないです。
食堂みたいな感じじゃなくてコタツでみんなで囲んで話してる感じだし。
入社1日目はそこにいましたが、入社2日目からずっと帰っているので今から残るのもなーって。
院長にも言われましたが、週に一回でもいいから残ってみたら馴染んでいけるんじゃないかな?って言われました。
残っても率先して輪に入っていけないし大人数で話すのめちゃくちゃ苦手だし、横で話聞いてるだけになりそうだなって…その時間が苦痛で地獄で仕方ないと私は思ってしまいます。
大学入った時もそうでした輪に入っていけず辛かったり昔っからそうです。気づいたら仲良い数人の友達ができているのですが職場はそーゆーわけにもいかないし。

やっぱりでも残るべきなのでしょうか。残ったら馴染めるのでしょうか。残らなきゃと思うだけ苦しいですそのこと考えてしんどくなります。そこの休憩室で2時間過ごすくらいなら休憩なしで仕事してた方がマシとも思います。でもこのまま休憩室残った方がいいのかななんて思いながら家に帰って休憩過ごすのもきついです…

A 回答 (1件)

あなたが無理で、なじめなくても仕事に支障が出ないのなら、残る必要はありません。

今の若い方は、教育の弊害で自己発信、自己主張ができにくくなっており、協調性や、組織の中で個を殺す習慣が身についています。
そんなもの、何の役にも立ちません。
    • 0