アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社がスマホ持ち込み禁止(カメラつきのものはとにかくダメ)なので、休憩中は何もせずひたすらボーーっとしてます。
しかしこの状態が1ヶ月続いてさすがに嫌になってきたので、昼休憩中の暇つぶしはどうしたらいいかと最近考えるようになりました。

ああだこうだ言ってすみませんが、
紙の書籍系(勉強系の本含む)は、活字が苦手、休み時間は休みたい、持って帰っても場所を取る、漫画はいちいち買い替えないと同じのを何回も読む羽目になり面倒、などで実行していません。
第一候補としてはウォークマンで音楽やラジオ、動画視聴を考えましたが、持ってないので初期費用1万円前後かかる、いくらカメラ付きでない&サイズ小さいとはいえど、見た目的にスマホと間違えられる??などでこれも躊躇してます。
ちなみに食堂→休憩室に行けば周りのおっちゃん達が話し相手にはなってくれてテレビもありますが、噂好きの方がちらほら居るので出来れば休憩中は1人になりたい…

皆さんだったら、スマホが休憩中使えない場合は、
どうやって暇つぶししますか?
やはり本でしょうか?

(職場が工場で構内が異様に広いので、散歩をしてもよいのですが…休憩が45分な上、何をするのも移動に時間がかかり、時間配分が難しいです;)

A 回答 (4件)

なるほど。


わたしはいいきっかけ?かなと思います。
昨今、スマホがほとどんとのひとの普及し、
休憩とあらばみんなスマホをやりますからね。
っとなると、ひととのつながりがなくなるわけです。
話したいときに相手がスマホを使っていると話しかけにくいですよね。
話しても手短に終わらせるとか。
ですので、本来あるひととひととのつながりを大切にするかな。
ひとって、たかが普通のひとであってもやっぱりそのひとにしかもってない知識とか考え方とか哲学とかあるですよ。
ですので、同僚と何気ない話をしながら、そのようなひとから得る物があるはず。
なので、わたしは同僚や先輩と楽しく話すかな。
本来ひとの社会にあるはずのひととひとのつながりを大切にするかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
うちの職場のおっちゃん達が、話題豊富なのは
他の職場より人との関わりが大事だから、そうなのかもしれません…(噂が話のネタになってる人もいますけど;)
私も、良い機会だから思い切って休憩室に行ってみようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/05 16:33

外に出るなり駐車場で使えばいいのでは。



休憩なんだから昼寝して頭も体も休めましょう。
    • good
    • 1

車で寝るとか。

    • good
    • 0

職場内でテニスか野球をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
確かに移動も最小限で済むし、体は動かせるし、それはいいかもしれない…
出勤したら場所を探してみます。ありがとうございます

お礼日時:2022/02/05 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています