プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休憩室にいた同僚に「お疲れ様でした。」と一言言ったのですが、無視されました。最近、かなりの圧もかけてきます。この人とは、今後どうやって接していけばいいかわかりません。教えて下さい。

A 回答 (7件)

朝・・・「おはようございます」



朝から夕方まで・・・「こんにちは」

帰る時・・・「お先に失礼します」

この3ッ以外は言わない。返事があろうと無かろうと、構いません。

圧は無視です。

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからは、角が立たない様、この3つの言葉だけ使っていきます!

お礼日時:2024/04/11 20:45

「お疲れ様」は挨拶じゃないから無視したのでは?僕はさすがに返事しないといけないので「疲れてない」と答えるようにしている。

朝っぱらから会ったら「お疲れ様」ってのはどうなの?と思っている。「お先に失礼します」「こんにちは」「さようなら」でいいじゃないか。朝なら「おはようございます」でいいじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。言葉使いには、気をつけます。

お礼日時:2024/04/11 20:37

そいつが、気づかなかったかな!今まで通りに普通に自然に、余り気にしないで軽ーく会釈する。

そいつか、あなたが異動しないかぎりションナカヨ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関わらない様にするのが、1番ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/11 20:46

聞こえてない、意図的、いろんな可能性を考えて


僕なら人間想像外の言葉は耳に入らないので「お疲れさまでしたハゲ」って言ってみて反応を観察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。機会ができたら、ハゲって言ってやりたいです!

お礼日時:2024/04/11 20:39

どういうシチュエーションでお疲れ様でしたなのか?


業務中の休憩中に双方帰宅するわけでもないのにお疲れ様「でした」はそりゃキレるよ
辞めろってことか?と思われて当然
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。言葉使いには、気をつけます。

お礼日時:2024/04/11 20:39

同僚に丁寧語ですか?


私なら「先に帰るねー」とか言っちゃいそうですが。
あなたと同僚の距離感がわからないので難しいです。
お互い無視でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからは、あまり関わらない様に距離感に気をつけたいと思います。

お礼日時:2024/04/11 20:42

お疲れさまです。

が普通。
お疲れさまでしたはなどは休憩中の人には言いません。同僚ならなおさらです。だから話さない気がします。
普通にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。言葉使いには、気をつけます。

お礼日時:2024/04/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A