アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で嫌いな人と休憩重なった場合
話さず休憩時間過ごせば良いですよね????
誰だって嫌いな人と話したくないですよね(~_~;)

A 回答 (7件)

無理に、同じ場所で過ごす必要はありません。


その人と被らないようにするには、別の場所で過ごすことも一つの方法です。
    • good
    • 0

はい。


休憩時間に疲れることをしてはいけません。
    • good
    • 2

嫌いになった決定的な物事があってのことなら相手も質問者様と同じ気持ちかと思うので目を合わせずに一応会釈して優位な気分になるのもいいかもしれません。


これといった出来事もないが相手の人柄や態度が嫌いと思う程度なら、「お疲れ様です」くらいは言ってもいいかと思います。

嫌いな人と偶然にも2人きりになってしまうことありますが、それってある意味試されているんだと思いませんか(笑)
質問者様の裁量で切り抜けてくださいね
    • good
    • 2

自分が相手を嫌いだという雰囲気は確実に伝わります。

相手も雰囲気を感じているのでいい感じで距離が出来ると思います。それでも、距離を詰めてきて話仕掛けてきたらのらりくらりと交わすだけです。でも、万が一嫌いが勘違いと、感じたら話してみるのもいいかも知れません。
本能でキライと、判断しているのだから無理はしないことです。
    • good
    • 0

無理に話す必要はないですね。


でも意外と話してみると自分の中での嫌な気持ちが緩和されたりするものです。
嫌な気持ちは自分の中で勝手に作り上げたイメージも少なからずあったりします。
    • good
    • 2

嫌いな人と休憩時間に話すこともしごとのうちです。

    • good
    • 0

そこまで人間腐ってない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!