プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に片思いしてる男性がいるのですが、中々仲良くなれません。
部署が違うので休憩時間や出勤時間を合わせて話せる機会を増やしても仕事の話が多いです。
私も緊張して上手く話せないし、プライベートな事をどこまで聞いていいのかわからなくて仕事の話になってしまいます。

その男性は仕事とプライベートを分けて考えてるのか飲み会はあまり出ないし、職場でも一人で行動してる事が多いです。
最近は時間が合わない事が多くて、全然話せなくて辛いのに他の女性と話してる所を見るとモヤモヤします。

休みの日もその男性の事ばかり考えてしまいます。
偶然会えないかと思ってオシャレして教えてもらった男性の大体の住所の近くに買い物に行ったりします。

結婚してないのは人づてに聞いたけど、彼女いるかはわかりません。
もしかして彼女とどこか行ってるのかなと休みの日もモヤモヤしてしまいます。いっそ彼女といる所見れたら諦められるのに。
生理前だから余計にモヤモヤします。

休憩時間や出勤時間を予想して合わせたり、家の近く彷徨いたりストーカー気質な自分が気持ち悪いです。

暇さえあれば好きな人の事を考えてしまいます。
どうしたら好きな人の事を考えずにすみますか?
気持ちの切り替え方を教えてください。

A 回答 (5件)

これは気の毒にね。


心中お察しする。

質問文の主旨とは違う回答になるけれど。
その片思いの男性と仲良くなれない理由は、うまく話せないとか仕事の話ばかりになるとか、そういうことではないよ。
質問者が自分を磨いていないから。

どういう事かと言うと。
質問者は彼からアプローチされるように努力をしていない。
例えば外見。
例えば話術。
例えば趣味。
そういった部分を磨けば、彼に興味をもってもらえる。
彼の方から交流を求めてくる。

外見を彼好みに磨けば、彼の見る目が変わってくる。
意識してもらえるようになる。
話術を磨けば、彼と話せる短い時間でも有意義な会話をすることができる。
もっといろんな会話をしたり、もっと話したいと思ってもらえることが期待できる。
あるいは他の社員から彼の女性の好みを聞き出すこともできるかもしれない。
趣味を磨くというのは自分の趣味のことを彼に話したり、彼と同じ趣味をもつとか。
共通の趣味の話題ができれば休みの日に一緒にやるということも期待できる。

でも質問者がやっているのは、彼とのなんの実効性のない会話の機会を増やすこと。
彼に見せられないのにオシャレして彼の住まいのあたりをうろうろすること。
同じオシャレをするなら会社に行く日に気合を入れて、彼と会話するときに魅せるようにする。(「見せる」ではなくて「魅せる」)


世の中、なかなか好きになれるような人には出会えない。
質問者は幸運だと思うよ。
それに人を好きになることは良いこと。
恋が成就するかどうかは別としても、まずは前向きに進むように努力すると良いと思う。

まずは外見。
美容院へ行くなり、メイク動画を見て練習するなり、それくらいは今すぐにでもできるはず。
話術についてはまずはネット記事ヤコラムで簡単に読んでみて、あとは書籍を買って読んだり、スクールに通ったりネット講座を視聴するなり。
ここ数日だけでも改善できるはずだ。
お盆休み明けに出社して、彼と少ない会話の機会に、少し頑張って改善した成果を見せてみるといいと思うよ。

できることはやったほうがいい。
彼に恋人ができたり結婚したという話を聞いたときに、あの時やっておけば…と後悔することがなくなる。


それはさておき。
質問文の主旨としては好きな人のことを考えなくてすむ方法についてだけど。
他の人を好きになるといいよ。
恋の記憶は恋で上書きするのが最もラクにできる。
考えないようにしようとすればするほど彼のことを考えてしまうのが人間心理。
だから他の人を好きになるというやり方が有効というわけだ。
    • good
    • 0

No1さんの回答が正論です。


>>職場はお金をもらって仕事をするところで恋愛する場所じゃありません!

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 0

何もせずに切り替えるのは難しいでしょうね。


職場恋愛は何かと面倒ですがお茶なりご飯なり誘ってみて脈あるか反応見たらどうですか?
何かしら行動すれば気持ちにも変化が起こると思います。
振られるのが早いけど闇雲に告白するより多少の作は練らないと。
    • good
    • 0

こちらからアプローチしましょう。


人生は1度きり。
もたもたしてると他の人のものになっちゃいますよ。
    • good
    • 1

職場はお金をもらって仕事をするところで恋愛する場所じゃありません!頭を切り替えましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A