アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で他部署に好きな男性がいます。
仕事上の接点はほとんどなく、私の一目ぼれです。

まずは挨拶することから始めて顔見知りになり、少し前に思い切って話しかけてみました。
今までに3回ほど立ち話をしました。いずれも私から彼に話しかけています。

話した内容は、入社何年目だとか、前はどこの事業所にいたとか、どこに住んでいるのか、など、当たり障りの無い個人情報です。
彼女の有無はまだわかりません。
独身であることは人づてに聞いてわかっています。

仕事中ですのであまり長くは話せませんが(迷惑にならないときを狙っているつもりですが)いつもそれなりに話は弾み、彼も笑顔で楽しそうに接してくれます。
私の好意に気付いているかどうかはわかりませんが、私が彼と親しくなることで仕事上のメリットはありませんので、おそらくうっすら気付いているんじゃないかと思います。

しかし、彼からは話しかけてくれないのです。
笑顔で挨拶はしてくれるのですが、それだけです。

これって脈なしでしょうか?
わざわざ話しかけてこないということは、私には興味がないのでしょうか?
もし恋人がいなければ、自分に好意がありそうな異性には少なからず興味がわくと思うのですが、それがないということは、彼には恋人がいるんでしょうか?

まだわからない、といわれてしまえばそれまでなのですが、今後もっと仲良くなるにはどうしたらいいか、などのアドバイスを含め、お願いします。

A 回答 (3件)

まあ貴方の一目惚れだしね~相手から来ないのはある意味当然というか。

貴方とのその会話で相手に興味が湧いたかどうかは微妙ですよね。ある意味当たり障りの無いラインですから。
まだ駆け引きを使える段階ではないし、多分貴方から行かないと
状況は動かないですからね~焦らずにそのコミュニケーションの機会を増やして積み重ねていくことで、相手にも貴方の印象が残っていくんだと思いますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。まだまだ全然アプローチが足りていませんね。
めげずにまた話しかけてみます!

お礼日時:2008/05/15 23:39

こんにちは。



興味があったとしても、すれ違う度に声を掛ける人ってそんなにいないと思うんですよね。ましてやそれほど親しくない人に対して。
今の時点で、脈があるとか無いとかはちょっと早いと思います。それ以前の問題ではないかと…。

まずは、相手との距離を縮めて行く努力?が必要かな。
メアドでもゲットできれば、一気に近づけるんですけどね。難しいか…。
いろいろあきらめずに頑張りましょう。
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。まだ期待するのもあきらめるのも早い、ということですよね。
まずはまた話しかけて距離を縮めていきたいと思います。頑張ります。

お礼日時:2008/05/15 23:45

勘のいい男性なら気づきます。


脈なしというより、
それであなたに話しかけないのでであれば、苦戦しそうです。
彼のいる部署に同期の子はいないのですか。
その子と一緒に食事に行くなどが親しくなる近道です。

同期がいないのなら、帰社を一緒にするとか、
同じ電車に乗るとか、朝同じ電車になるとか、
昼食で偶然一緒の店に入るとかできないのでしょうか。
それ位の情報力と努力は必要です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこの部署に同期はいないんです・・・共通の知り合いというのは皆無の状態です。。

偶然を装う作戦は、実行したいと思います!具体的なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A