プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人達が変な雰囲気です。

お昼なのに、休憩1時間なのに、今から休憩にしましょうとか、
誰も言おうとしません。

5人でランチなのですが、この休めない雰囲気なので、あえて
弁当作らずに、抜けるようにして、やっと休めるようになりました。
怒りやすく、切れやすいガンみたいな人が、いるのも原因なのでしょうか?

3月末にはやめますが、おかしい雰囲気だなと思います。

仕事場の人は、何考えてるんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

お昼休みの過ごし方は、人や場所によりけりですね。

>お昼なのに、休憩1時間なのに、今から休憩にしましょうとか、
誰も言おうとしません。

特に誰から言わなくても・・・ですね。また、職場にもよるかと思いますが、お昼休憩のチャイムが鳴れば、自然と外に出る人もいます。

私が一番おかしいなと思ったのは、過去に派遣で行った職場でのお昼休みが異様な雰囲気だったところでした。仕事での相談は派遣先の社員さんに相談することができましたが、それ以外のことを話したくても、話せる人がいませんでした。また、ワンフロア下に同じ会社の支店があり、その会議室でお昼を食べようとしたら、「グループができているので、遠慮してほしい」と言われ、困惑しました。それがきっかけとなり、その就業先の近くにある商業施設の多目的ホールに行って、お昼を食べていました。(この件に関しては、一度派遣元の営業担当者に相談し、派遣先の指揮命令者の方に対処してもらいましたが、その後の改善は見られませんでした。)

また、直近では直接雇用のアルバイトで、昨年11月まで働いていたビル管理の会社で、同時期に入った元同僚と一緒にお昼を食べに行ったのですが、会話が続かない、日によっては高い値段のお店に行こうとすることもあったので、その元同僚と鉢合わせしないように、チャイムが鳴るや否やすぐに外に出るなどの対策を取っていました。

トピずれな内容ですみません。
会社の人が何を考えているかは人それぞれですし、わかりません。

来月末で今のところを辞めるとのこと。
それまでの間の辛抱と割り切り、淡々と日々の業務はもちろん、お昼休みを過ごすようにしましょう。淡々と過ごせば、あっという間に3月末になります。
    • 0
この回答へのお礼

例をありがとうございます。

昼休みになっても、仕事を黙々と続けるか、すごく控えめに
お昼にしますかー?みたいな感じなのです。

最初は、少し話してたら、私達は、他の人が弁当中に話ししてるのが
とても気になるので、話さないで欲しいと、言われました。

それ以来、話すのは、やめました。

後は、徹底的に聞き役に周り、自分からは話題振らないように
してました。

たまに差し入れしてくれますが、頭痛する人達だなと
思ってて、離れる事にしました。

合わない人達とは何話してても合わないですね。

上の人も嫌われてるみたいなので、やめる事にしました。

早く、仕事辞めたいです。