アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、新卒2年目で自動車部品メーカーに生産技術職として勤めています。8月よりうつ病で休職しており、現在復職を目指してリワークで面談を行っています。うつ病の原因は部署の雰囲気に馴染めなかったこと、仕事内容が合わなかったこと、会社内外とのコミュニケーションがストレスになったのかなと感じています。部署変更も考えたのですが、どこも同じ雰囲気ではないかと人事や保健師さんに言われたことで、転職を考えていました。しかし、研修時にお世話になった工場の上司から、技能職としてならこの会社でもやっていけるのではないかと言われ、迷っています。確かに、工場実習時は現在ほどストレスもなく基本的に単調な作業だったため続けられるかなと。そこで、皆さんにアドバイスいただきたいのですが、総合技術職から技能職に雇用形態が変わることは、客観的にみて勿体無いですか??待遇や給与面でマイナスになるのは分かっていますが、働き続けることも大事かなと思っています。

A 回答 (3件)

・そこで、皆さんにアドバイスいただきたいのですが、総合技術職から技能職に雇用形態が変わることは、客観的にみて勿体無いですか??



わたしはあなたの業種業界での経験はないのでわかりませんが、
しかし、転職よりはいいのではないでしょうか。
転職はかなりリスクがありますからね。
いいとおもいきや、入ったらまるで違う雰囲気とか、
イメージしていた業務とは違うとか。。。
かなりリスクがあります。
その点、この異動の話は会社が同じなのでそのあたりのリスクがないです。
確かに、雇用形態や、業務が変わる事のリスクはあるでしょうけど、
しかし、転職ほどのリスクは無いじゃないでしょうかね。
そして、まだ24歳であればしっかりと正社員で働いていれば、
何かしらキャリア、職歴が付きますし。
わたしならまずその技能職に挑戦すると思います。
そしてそれで頑張ってダメだったら転職を考えればいいかと思いますよ。
転職はやろうと思えばいつでもできるのですから。
最終手段としてとっておくべきじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube



【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 0

いいえ、あなたの辛い感情には金額で価値など付けられないほどの損害があったと思いますので、気持ちが楽そうならとても良い条件だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!