アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22卒です。自動車部品メーカー勤務で4月に本配属なのですが、希望部署をどこにするか迷っています。生産技術と品質保証だけは絶対に辞めておけと工場実習先の上司から言われたのですが、生産技術と品質保証の何が問題なのでしょうか??別工場の生産技術部ではここ数年配属された人が辞め続けている、OJTが忙しすぎるせいか教育ができず放置状態になったり引き継ぎができていなかったりという話を聞きました。親も製造業なのですが生産技術は定着率が特に低いと聞きました。そこそこ規模が大きな会社なのですが、そんな若手が毎年のように辞めるなんてことあるのでしょうか??業界の方などお詳しい方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

単純に組織の仕組みが悪いのか、悪いクセのある人達が上に多くいるのか?激務なのかもしれませんね。

後は突発的に問題が発生してその対処が目的の部署だったりするとけっこう大変だと思います。

早く帰るつもりだった日に限って問題が発生して深夜までとかかなりストレスですね。そんな職場で疲弊して人間関係も最悪になりそうです。

職場ガチャと言えばそれまでですが当たりを引けると良いですね。
    • 0