プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造業の生産技術職として働いて半年の者です。甘い考えだと思われるかもしれませんが、精神的にそろそろきつくなってきたので相談します。私の所属する部署は生産設備の手配など生産準備関係の業務を行っているのですが、全員が多忙すぎて部署の雰囲気が最悪です。上司は下請けさんにぶちギレ電話をかけ、新人の私でも分かるくらい明らかに無理な納期を指定します。こんな納期も守れんようやったらもう仕事やらんぞ!と脅しをかけたり、正直下請けさんが可哀想になります。また、部署内の若手先輩への当たりも強く、激しく説教された後ショックで先輩が戻ってこれないこともしばしばあります。ちなみにその先輩は休職中です。どの企業でもこのようなことってあるのでしょうか??今の部署にいても病みそうなので、異動か転職を考えています。似た業種の方など、お詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

多忙な所って、みんな仕事のストレスからかそうなる傾向だと思う。


納期に関しては、どこの会社も厳しいと思いますよ。
納期守るために夜中、朝方まで仕事させる会社もありますからね
転職しても、今時、いい会社に入れる保証はないですよ。
募集している会社って、なにかしら問題抱えてて
続かない人がいるから募集があるわけですからね。
居心地の良い会社は、人が辞めないので募集がないのでそういう会社にはいりたいのならコネしかないですからね
中途入社は9割ブラックです。
なので、1度転職してしまうと、職を転々とするはめになります。
転職するならコネしかない。(いい所は)
    • good
    • 0

残業ないなら辞めない方がいいですね。


半年じゃ履歴書にもかけない。
ま、
辞めても次入る会社ないでしょう
    • good
    • 1

質問文に書かれたものだけだと


質問者さんには何も実害なくて勝手に「周りの出来事を気にし過ぎてるだけ」
じゃん
辞めたいなら辞めればいいけど
辞めなくてもいいんじゃないの
別の仕事探して転職するって楽じゃないでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!