プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中の者です。2年勤めている会社(生産技術職)を辞めて転職しようと考えているのですが、志望企業には転職理由はどう伝えるのがベストでしょうか??本当の転職理由としては、①上司が攻撃的な人で、もうこの人の下では働きたくない(なぜ処置が下されないのか仲間内でも噂になるレベルです)②生産技術職ではない仕事がしたい、もともとコミュ障気味な私ですが他部署や下請けさんとの連携がかなり重要なこの仕事が合わないんじゃないかと思ってます。 最低限のコミュニケーションが仕事をする上で必要なのは分かっています。ですけど、もっと1人でコツコツ取り組める仕事がしたいと思っています。キャリアアップでもなくネガティブな転職理由ですので、どう伝えればネガティブに聞こえにくいか迷っています。ご助言お願いします。

A 回答 (1件)

ネガティブな理由については何も言わないで、したい仕事、入りたい会社を決めて、その理由を述べれば、前向きな理由になると思います。

今の会社を辞める理由は、当たり障りのないものでいいと思います。それより、こういう仕事がしたいとか、ぜひ御社に入りたいとか、自分の経験を生かしたいとか、もっと自分の能力を発揮したいとかいう理由を考えてはいかがでしょうか。
    • 0