プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。なにをしてもどこに行ってもつまらないし悲しいです。友達もいないし、人と関わるのが苦手です。しかもなんの能力もない。それが原因の一つだと思います。
もう本当にどうしたらいいんですか

質問者からの補足コメント

• 明日楽しみにしていることは、商業施設に行ってピクミンのガチャガチャを回すことです。目的のピクミンのガチャがあるかどうかわかりませんが、あったとしてもなかったとしても家に帰ってきたらどっちにしろやることもないしピクミンのアクセサリーなんか持っててもただの自己満でしかないし、悲しみに包まれるだけです。だからなにをしても悲しいし辛いです。

A 回答 (25件中1~10件)

ほかの方が書かれてるように

何か一つでもいいから趣味 一人で出来る
を見つけられるといいと思います
わたしもそんな時期はありますし
常日頃 ふと思うこともありますから
お気持ちはよくわかります

無理に人と関わらなくていいです
そんな時は
かえって悪化しますよ

私なら目一杯オシャレして街に出るとか
海に一日中いたり

そんなことをしました

カウンセリングに行かれるのもプロのアドバイスがありますからいいかと思います

能力はすぐにはそうそう身につかない
匠といってプロになるには50年はかかりますよね

焦らずご自分のよりよい人生をさぐってみては

まず人とあまり触れないバイトを数時間してみるとか

試されたらいかがかしら

しあわせはジッとしてはつかめない

あなたはまだ若いから

いくらでも道はあると思いますよ
    • 0

トー横に溜まってる人達を見に行くとか、動画を見てみればどうでしょう?上っ面の友達?なので泡吹いて倒れてる知人がいても笑っていますよ。

結局他人事なんです。
無駄に友達風な人がいない方が良いですし、特別な能力がある人なんて滅多にいません。
暇な時間があるから虚しい、悲しいとかなると思いますので、その隙間時間を趣味などなければアルバイトなどしてみると良いと思います。そこで新たな世界が出来るかもしれませんよ。常に動いていれば何かが見つかるかも知れません。アルバイトで嫌なことがあったとしても今の悩みよりはマシだと思います。お金にもなりますしね(笑)
    • 0

『宗教』などは勧誘のために相手に合わせてコミュニケーションをとってきます。

あなたは宗教に入りたくないと言うことなので、コミュニケーションが苦手な部分をどうにかしないといけません。根本的につまらないとか、それが理由で『悲しい』と言ってますが、感情というよりは期待が持てない失望感みたいなものですよね。具体的に何が原因かわかりませんが、無気力だってことですね。目の前にあるものが普通すぎてありがたみも感じない。それがなくなったらわかるんでしょうけど。前後を入れ替えると友達がいないからどこへ行ってもつまらないってことになりますが、そうではなくて何に対しても興味が持てないことが今の問題なんですよね?それはどうにもなりません。考え方を変えて、もう一度、認識を変えないと目の前のことは違って見えないと思います。ご参考に。
    • 1

もしかすると、心がお疲れなのでは。

何かしらを「感じる」には、心身に受け止める力や安定感が必要でしょうから。

楽しむとか積極的な行動をする前に、ご自身なりに【ホッとすること】【安心すること】【ぐっすり眠れる方法】【楽になること】を見つけていくのはいかがでしょうか。深呼吸したり、睡眠環境を整えたり、掃除したり、お部屋を模様替えしたりとか。

熟睡できて、目覚めたときに「良く寝た!」と疲れが取れてスッキリしているならば、美味しいもの、美しい音楽、いい景色を観たり、スポーツしたりといった体験も良いかと思います。
    • 0

あなたはよほど自分勝手な人間なのでしょう。

他人のために生きてみなさい。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね わかりませんけど

そのうち無条件に大切にしてくれる人がきっとあらわれますよ。

そしたら考えもきっと変わりますよ。
でも、いつ現れるかは誰にもわからないので、それまでは深く考えずにピクミンのガチャガチャやって待ってましょうよ。
    • 0

熟慮した結果。

カトリック教会のミサにでも行けばと。
    • 1
この回答へのお礼

宗教には入りたくないです。

友達といってもピンからキリまでです。

ピンの友達でも、何でも話せるわけではないです。友達と一緒に遊びに行くのは、面倒です。互いに意見が違うから。1人が一番です。
誰でも、人と関わるのは、苦手ですよ。自分の能力って何か合ったかな?特になしです。あえて考えると
空想力かな?一人部屋に居る時、駅のホームのベンチに座って居る時、これからオナニーする時に、自分が女性になったつもりで、男性に痴漢される設定です。男性に無理矢理クンニされて、あそこが気持ち良くなって、ああだめって言っているうちに、エクスタシーに、、、いつの間にか、男性性器を口でしゃぶっている自分(女性)がいる空想かな?
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりません

友達が居ても楽しくない事もありますし、そこまで人に拘らなくても…

能力、私もない。
不器用で要領悪い。
でも、それも自分と割り切るしかないよ。
自己満足、上等!!!
何か一つでも、楽しみがあるのは、良いと思う。
ちなみに、私は一人カラオケして、ストレス発散しています。
いつも行く店舗の店員さんや、常連さんと話して、楽しんでみたりね。
    • 0

なんでも満たされる時代だから楽しくないんですよね。

ピクミン収集に、日本一周してみては! がんばって!
    • 0