dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半です。人生つまらないです。出会いもないし、毎日テレビばかり見て過ごしています。外に出て人に話しかけられても上手く返せないし、それで相手を困らしてしまったこともあるし、僕はつくづくダメ人間です。僕は毎日テレビ見て退屈に生きてるだけの毎日を過ごして、彼女も友達も出来ないし、こんなに、虚無感な毎日、嫌です。でも自分は人と関わることが苦手だし、積極的に話したりできないし、親や兄やらだけしか話す人はいないし、もう人生無理だって思ってます。自分隠すのがきついし、とにかく怖がって、ばかりで人前でスマホとか弄れないし、コミュ障だし、自分に自信が無いですし自分が嫌いです。金がいくらあっても満たされないし、家族の前でも、自分の好きな事ができないし、自分が何のために生きてるか分からなくなりました。仕事も、全く馴染めないし1回もサボらずに行ってるけど、人と関わるのが苦手だから挨拶を交わすことしか出来ないし、年配の方が、話しかけてくれることあるけどつまらない返ししか出来ないし、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

20代前半くらいというのは、人生のまだまだ駆け出しの時期です。


従って、あなたのように考えておられる方は少なくないと思います。
 仕事も、全く馴染めないが1回もさぼらずに行かれているのは、立派なことです。
 これからも頑張って、仕事を続けましょう。
人と交わるのが苦手でも、つまらない返ししか出来なくとも、気にすることはありません。
 ただひたすら、真面目に仕事に取り組んで行けば、40代、50代になってからの楽しい人生が、きっと待っていることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/08 16:27

勉強しなさい。



勉強して頭脳を鍛えないから
人生を楽しめないのです。

勉強しないから、テレビを観て
時間を潰すことしか出来ないのです。

勉強すれば、解決しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/08 16:27

コミュ障でも仕事サボらずやってるならとりあえずダメ人間じゃないと思いますが。


ようはコミュ障で困ってるだけですよね?
素晴らしい反応はしなくていいですから、聞き役に徹して見てください。
相手が夢中で気持ちよく話せたらオッケーです。
それだけで仲良くなれます。
あと、自分の価値は自分で決めるものです。
人の評価で自分の価値を決めるのはやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/08 16:27

自分が好きなこと、自分がしてみたいことを書き出してください。

なんでもいいです。あれが食べたいとかどこに行きたいとかなんでも。全て書き尽くしたら、叶いそうなものから順番にやってみてください。
話しかけられてうまく返せないことを気にしているみたいですが、そう思っているのはあなただけで、相手はそこまで気にしていないですよ。あなたと話してみたいから、話しかけたんだろうし。うまく返そうというより、適当に返して会話を楽しめたらラッキーくらいに軽く考えてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/08 16:28

なにか趣味を探して始めてみたら?趣味に夢中な人は魅力的です。

自然と毎日が楽しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/08 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!