これ何て呼びますか

貧乏だけど幸せな人の特徴を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

お金持ちなのに、しあわせでないひとは沢山います。


しあわせはどこかにあるのではなく、いつも自分の中にあるのです。
ちゃんと気付けたら、見つけられたら、どこにいてもしあわせになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せに気づくっていい言葉ですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 19:11

回答に


チャンと
お礼の出来る人ッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 19:16

雨にも負けず


風にも負けず
夏の暑い日にも
冬の寒い日にも負けない
強いからだを持ち
一日二合の酒を呑み
肴は炙った烏賊でいい人。

だと思ふ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康って大切ですよね。お酒いいですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 19:16

個人的には、貧乏という状態よりも不幸な状態があるという事を知っている人だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏よりも不幸な事ってありますよね。貧乏イコール不幸って偏見ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 19:15

貧乏が不幸であることを自覚してない人間か、貧乏であることが不幸だと言うことを考えさせる暇すら与えられないような独裁的な社会や組織の末端のいずれか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏が不幸と考える暇すらないって怖いですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 19:14

身の丈にあった生活をし、小さな事にも楽しみを見つけ幸せを感じることのできる人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな事でも幸せを見出せたら幸せになれそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 19:13

頻繁に「○○○を教えてください。」というご質問をされていますね。


何か「データ」や「統計」を収集されているのですか???

回答をしても、お返事のひとつも頂いた事もなく、不思議に思ってます。

回答を寄せて下さった皆さんに対しても、お返事くらい返されては
いかがですか?  エチケット・デリカシーに欠けた方ですねー↓(悲!)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろと知りたいことがあるので。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 19:12

本心で笑ってる人


他人の喜び悲しみを感じられる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 19:11

勉強熱心ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 19:11

必要条件は色々ありますけど、なんといっても「なんとかなるさ」の人。


貴方が乗り越えられない試練はきっと貴方には起こらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな試練も乗り越えられるって素晴らしいですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!