アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒で金持ちな人と大卒で貧乏な人は、
どちらが幸せだと思いますか。

A 回答 (7件)

そもそも学歴を得るのは、金持ちに


なるためでしょう。

学歴に関係なく、金持ちが幸せだと
思います。
    • good
    • 0

圧倒的に前者ですね。


そもそも進学というのは社会に出ない、つまり就職への先延ばしの側面があります。
先延ばしすることで、自分を見つめ、適性のある就職へ向けて準備するのです。

…ということは、先に社会に出てガッツリ稼ぐというのは、中卒の人は早い段階で自分の適性を見つけたということ。

大学を卒業して思ったのは、自分の特性を分かっている人間に進学は不要だということです。
さっさと修行して一人前に稼ぐ人の方が素晴らしい。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

中卒の金持ちだと思います。


やっぱりお金ないと遊べません。
お金を作れる人間は学歴なくても知恵がある人間だと思いますよ。

もちろん悪事を働いていないこと前提です。
    • good
    • 0

金だけが幸せの尺度じゃないから、そんなもんは人それぞれ。

金だけが尺度だと思ってるなら、そんな可愛そうな事は無い。
    • good
    • 2

幸せは本人が思う物ですから、金額では表せません。

ただ他の人から見て、中卒で大金持ちになった人は苦労してきたご褒美を手に入れた人、大卒で貧しい人はそれなりの力があるのに努力を惜しんできた人に見えます。後はその生活を本人が幸せと感じているかどうかだけです。
    • good
    • 2

価値観による。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!