アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエディングプランナーになるには必ず高卒か大卒じゃないと無理ですか?
中卒では無理ですよね?

A 回答 (5件)

ウエディングプランナーに資格はないから誰でもなれるよ。


学歴も関係ないので中卒でもなれる。

ただ、ウエディングプランナーはフリー(個人事業主)はあまりいないから、まずは結婚関係の会社に就職する必要はあると思うよ。
そういう会社に採用されるためには最低でも高卒以上だけど、高卒資格そのものが必須という仕事ではないので、中卒でも採用される可能性はある。
ただ中卒だと面接そのものを受けさせてもらえない可能性もあるけどね。

ウエディングプランナーの養成講座や専門学校でスキルを身に着けることで、中卒でも採用される可能性は高くなる。
なお、専門学校は中卒でも入学できる学校を選ぶことになる。
(中卒だと企業が作った専門学校なら入学も可能になるが、学校法人が作った専門学校だと入学できない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いて頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/02/01 08:26

通信制高校もあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 08:25

求人情報の募集要項に学歴について何も記載されていない、もしくは"学歴不問"と書かれていた場合、最終学歴が高卒以上となっている企業が多い印象です。


ただ、この質問を見て少しweb検索してみましたが、中卒でも採用してくれるところはあるようなので、気になった企業があれば問い合わせしてみることをお勧めします。
自分は無理だと腐るより、すぐに行動に移せる人は評価されます。
「まずは社員じゃなくても良いです、アルバイトから入らせてください!」って、そのようなアルバイト募集をしていなくても言ってみることで、意外と受け入れてたりするものです。
是非、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざweb検索までして下さってありがとうございますm(_ _)m
前からやってみたい職業だったので挑戦してみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 11:18

ほとんどの求人広告には


応募条件に高校並みの学力がある人と書いてあると思います
検定で高校生の資格を取りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に通わなくても大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2022/01/31 11:15

応募資格を見ましょう。


中卒はほぼ無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!