電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳 中卒 バツイチ 1児の子供を
育てているシングルマザーです。

高校も中退して結婚出産それからは
専業主婦をしていましたが離婚をしたので
今後子供を養っていくため仕事に生かせる
資格をなにか取得したいと考えています。

子育てをしながら勉強をして
資格を習得をすることは
容易ではないと思っておりますが
オススメな資格などがあれば
参考にしたいので教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 事務職などに興味がありますが
    医療事務などは高校卒業資格などが
    必要になってきますか?

      補足日時:2020/11/07 16:41
  • たくさんの回答有難うございます。

    やはり資格を取るよりも先に高卒資格か
    高卒認定でも取った方が良いのでしょうか(/ _ ; )

      補足日時:2020/11/07 17:38

A 回答 (9件)

順番的に先資格を取るとそれを生かそうと視野が狭くならないですか?



まずは進みたい道をある程度絞ってそれに必要そうな資格を取った方が良いと思いますが最近は女性のトラックドライバーやダンプの運転手さんも多いですよ。

でも事故が怖いので運転が余程好きでない限りお薦めはしないですが。
    • good
    • 0

介護かな~



....(°▽°)ノ
    • good
    • 0

看護学校行きながら子育てして看護の仕事している人を知ってますがしっかり頑張っていますよ。

もう一歳になって看護学校卒業してシングルマザーで毎日頑張っていますよ。子育てで忙しく他の事は考える暇ない様です。子供の成長を楽しみに幸せに暮らしていますよ?
今のところ
もう彼氏はどうでも良い様に思われます。
    • good
    • 0

高卒資格は?


通信制高校とか。

普通自動車免許

介護士

事務職は人気あるしなかなか採用が難しいですよ
中卒だと余計に厳しいと思います

高卒とるだけでも、応募出来る仕事が増えるでしょう?

育児は実家などは手伝ってくれますか?

元々は勉強得意ですか?
    • good
    • 1

ごめんなさい。


詳しい知識がなくなんとも言えないので
調べてみるか、直接募集してるところや職安で聞いてみては?
    • good
    • 0

職安行くとお奨め斡旋の資格もありますよ


今後の安泰を考えたら看護や保育を取得できたらとてもメリットはあります。ただ、時間もかなりかかるので…まずは高卒認定を目指してみては?
    • good
    • 0

シングルの人は医療事務をしてる人が多い感じがしますね。

 

あとは
田舎暮らしとか。
農業をする事になるけど、大変だろうけどやりがいはあると思う。思いやりのある人も多そうだし。色々免除もあるし、自然の中でをのびのびと育てられますよ
    • good
    • 0

高卒の資格を取得したら医療事務とか良いかもな

    • good
    • 0

大型牽引免許と危険物取扱主任。



危険物満載の大型タンクローリーですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!