アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金が無い生活なんて想像できない。
使えるお金に制限があるというのはそれだけでストレスだ。
貧乏な人生なんて生きていける自信がない。
絶対に嫌だ。

こういうことを言うと「考え方が貧相」だとか「なんか可哀想」だとか言う人間が必ずいるが、強がりにしか思えない。貧乏に侵され貧乏に洗脳された可哀想な奴に見える。

お金があっても幸せになるとは限らないが、お金が無ければそれだけで地獄だ。

貧乏人は何が楽しくて生きてんの?

A 回答 (58件中1~10件)

明日、新しい朝を迎える事ですわ。

人は、それさえあれば生きて行けますわ。
ホントですわ!!
「貧乏人は何が楽しくて生きてんの?」の回答画像69
    • 11

おもしろい質問ねぇ

• 11

「お金が沢山あると嬉しい」ならわかるが

「貧乏な人生なんて生きていける自信がない」ってのは無能すぎる。

要するにあなたが無人島に行ったら真っ先に死ぬ自信があるって言う話ですよね??

精神的に弱すぎるのではないでしょうか。

金は働けば手に入るけど、肉体や精神的な弱さってのは気の毒でしかありません。
    • 11

• 11

金がありゃぁ家は買える。

だが家庭は買えない。
家庭があってこその家。

金がありりゃぁ食べ物は買える。だが食欲は買えない。
食欲があってこその美味しい食事。

時計は買えるけど時間は買えないよねぇ。
病院には行ける、医者にもかかれる、だけど健康は買えない。

金がありゃぁ高級ブランド服着て、高級ブランド靴履いて、フェラーリ乗って、着飾るだけ着飾れるし、見栄を張れるだけ張れる。

いかに着飾っても品は買えぬ、むしろ下品になっていくだけ。

健康で、おにぎりが旨い!と思える食欲があって
家族に囲まれ、一家だんらんを楽しむ余裕の時間を持っている
金のない幸せな人は世の中にあふれかえっている。

金持っていても君のような
貧相な考え方をするお気の毒な人も
いる。

つまり、君の考え方が貧乏人。
    • 11

下の者です。

私は弱視のため誤変換がありました。
ごめんなさい。

>お金だけあって、なんの心まあ近さもない人なんかより、このホームレスの……

お金だけ有っても何の心も温か味も無い人なんかより、このホームレス……

の打ち間違いです。
    • 11

私はあなたの様な人間が一番嫌いですし、軽蔑します。

あなたの様に本当か嘘かは知りませんが、お金だけあってなんの心まあ近さもない人なんかより、このホームレスのおっちゃんが、神様に見えます。

あなたも感動できる様な(人や神様に感動される様な)もののためにせめてそのお金を使ったら如何ですか?

• 11

チエ・ウデ・ワザを使って仕事をし、遊んでます。

多趣味な隠居爺です。

今楽しんでるのは電子工作と DTM、それに鉄道や飛行機のレストアの手伝いです。

電子工作では、信号処理のアルゴリズムを考え、FPGA なんかの中にその処理系を構築します。
他の人とは違う、他の人が作ったものではできない機能を実現して見せるという趣味です。
これでいろいろ特許を取らせてもらいました。

私が楽しんでる DTM は、既存の楽曲を自己流で編曲することです。
スローなバラードを元気な曲にしたり、陰気な曲をさっぱりした曲に変えるなんて楽しいですよ。

私はプロファイルに記したような在米の隠居爺です。
私が暮らす街から車で1時間ちょっと走ったところに、州の交通博物館があります。
そこでは、引退した鉄道車両なんかをレストアし、走れるようにしたり、展示できるように整備する作業が行われており、ボランティアとして参加することができます。

私は船舶や自動車や航空宇宙なんかの輸送機業界で仕事してきました。
その経験を活かし、車両や飛行機のレストアの手伝いをしています。
仕事仲間が乗ってる飛行機の電気システムをごっそり新品に入れ替えてやるなんて言うこともしました。
その飛行機は今も彼は実際に乗って飛んでます。

私は老後をこんな具合の楽しみ方で過ごしています。
これ以外にも、料理とか旅行とかいろいろあります。

でも、私の趣味はお金があったらできるかと言うとそうではありません。
お金がないと出来ませんが、それはある程度で十分です。
ある程度あれば、そこから先は頭を使って喜びを引き出します。

頭がないと、やる気や発想を楽しむ心がないと、いくらお金があってもこれらの趣味は楽しめませんよ。
    • 11

貧乏です。

燃費の悪いBMWの5シリーズに乗っています。建ってから、かなり経つ、湾岸地区駅徒歩2分のマンションに住んでいます。
年金は繰下げをして待機中です。給与は、昨年から400円アップで、198,000円。そこから住民税等、様々なものが引かれ、手取りはわずかな金額、ほぼ12〜13万円台です。
楽しみは、外貨建てインド株投資信託の価格上昇と外貨建て日本生命劣後債の満期、それに孫たちに会うこと、最近始めた不動産投資が上手くいくこと、腰部脊柱管狭窄症がよくなって、陸上競技の大会5,000mの年齢別の種目に出て、入賞すること、関わっている球技の技能向上と、その指導員としての副業の充実、あとは熱海の温泉に年末年始付近あたりに、家族で泊まりに行くことぐらいですね。
    • 11

その性格だったら金持ってても世界の難民に寄付したりしないんだろうな

逆にそういう人ほど生きてる価値ないんだよね
金持ちで心も裕福な人はこんな見下すこと言わないよ、恥ずかしいね
    • 11
1  2  3  4  5  6 次の回答→