アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金が無い生活なんて想像できない。
使えるお金に制限があるというのはそれだけでストレスだ。
貧乏な人生なんて生きていける自信がない。
絶対に嫌だ。

こういうことを言うと「考え方が貧相」だとか「なんか可哀想」だとか言う人間が必ずいるが、強がりにしか思えない。貧乏に侵され貧乏に洗脳された可哀想な奴に見える。

お金があっても幸せになるとは限らないが、お金が無ければそれだけで地獄だ。

貧乏人は何が楽しくて生きてんの?

A 回答 (58件中31~40件)

人は体験しないと想像できない事は多々あります。



>貧乏人は何が楽しくて生きてんの?
いやこれって金持ちも貧乏人も関係ないじゃないですか。

楽しみって自分の世界の中で見出すものです。
例えば1年に1回、外食を楽しみに働くことです。
できない事を楽しみにできないですから。

お礼を見ると貴方はそこそこ生活に余裕があるようですが
その様な人が、生活に困っている人の楽しみに興味がわいたのでしょうが
質問はもう少し謙虚な文にしたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 11

金持ち喧嘩せず。


金持ち金持ちってオーラが出てると盗られるよ。
べつにいいけど。
    • good
    • 11

貧乏人でしたよ。


でも宗教には興味ありません。
  ↑

宗教ではありませんよ「謙虚」や「人・もの・金」は金持ちの哲学ですよ

ただ現金だけを持っている金持ちは単なる成金

土地や資産、権利収入を持っている金持ちは本当の金持ちですよ

あなたはどちらでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

土地や資産、権利収入を持ってない金持ちなんておらんで。

お礼日時:2023/05/23 09:50

ぼくはお金持ちだと自負しています、ラーメン屋に行ってもチャーシュー面を躊躇なく注文出来るだけの財力があります。


貧乏人は松屋で紅ショウガをてんこ盛りにするのが楽しくて生きています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうでっか。

お礼日時:2023/05/23 09:51

そんな裕福なお金持ちも、はじめは貧乏人でしたよね



その頃を思い出し「謙虚」にならないと「人・もの・金」は、あなたに付いて来ませんよ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

貧乏人でしたよ。
でも宗教には興味ありません。

お礼日時:2023/05/23 09:15

貧乏人本人です。

あなたは考え方が貧相だしなんか可哀想。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

もう同じフックの回答出てるで。

お礼日時:2023/05/23 09:10

たくさん釣れたねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • good
    • 11
この回答へのお礼

釣りはもっと上手いでw

お礼日時:2023/05/23 09:01

オオッ!!ここで吠えてる金持ち初めて見た!!金持ちでもこんなとこで遊んでんだな。

格上プーチンと同じだな。( ´艸`)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

暇人やからな。
色んな遊び場に出没してるで。( •̀ω•́ )و✧

お礼日時:2023/05/23 07:57

こんにちは、



お金が大好きなのですね、
お金で買えないものは
ありませんし、。。

お金のために
相当頑張って
働いているのでしょ、
素晴らしいと思います。

*家族が健康で幸せ、
*仕事で信頼できる
*仲間が出来たり、
スキルアップして
人の役にたつことが出来たり、
*チワワが17才過ぎても
とても元気で
*猫もとても懐いてくれたり、
*空がとても美しかったり

お金がないのに
愛し愛されてます、
確かにもっとお金が
あったらなぁ
と思うことはしばしば
ですが、、(笑)

楽しく生活してますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

無いと生きられないものであって、大好きという表現はちょっと違いますかね。水みたいなものです。

それが楽しいのですか。そういうもんですか。

お礼日時:2023/05/23 07:46

貧乏人は、いつも不安。


心の底から、楽しめません。
しかし、ストレス溜めると身体に悪い。
安いカラオケ屋に行き、発散しています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ですよね。
金が無いとそれだけで不安やストレスに捉われる。
カラオケで発散ですか。

お礼日時:2023/05/23 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています