電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貧乏人と付き合う価値ってないですよね。

質問者からの補足コメント

  • 男女問わず。

      補足日時:2021/06/28 15:41

A 回答 (33件中1~10件)

そう言う目線で判断している質問者さんは、実に勿体ない人生の日々を送っているんだと簡単に想像出来ます。



金銭的以外の貧乏人は仰ることも一理あります。要するに参考や利用する価値が少ない、
しかし、金銭的な貧乏人には節約な面で学ぶことが沢山ありますので参考や利用する価値があります。確かに利用する価値の無い者もいますよ。

人それぞれですが、自分にプラスとなる人物ならどのような人物であろうとも価値があるってことです。
    • good
    • 1

貧乏人、って所持金が少ない人のこと…?



他人の好意や気遣いを、何でもお金の対価として考える人は、
「金、金、金」
お金の話しが大好きみたい。

他人との関係を「お金」で考える人は、感性が貧しい人なのかな…と思っています。
    • good
    • 4

いくらお金持ちと付き合いたくても、貴方では無理ですよ。


身の程を知れということです。
    • good
    • 6

あなたがそう思っているのなら、あなたにとっては価値はないです。

    • good
    • 0

じゃああなたは、そういう人と付き合えるスキルはあるのかね?

    • good
    • 0

自分が金持ちになればいいじゃん?

    • good
    • 2

その様な事を考えたことは無いがアナタは、、☟

「貧乏人と付き合う価値ってないですよね。」の回答画像27
    • good
    • 1

お金はあるに越したことはないですし、質問者様の価値観なら、それはそれでお付き合いしなければいいだけで、ここで同意を求めるのは「質問」ではないですよね。

貧乏人と付き合うメリットを知りたいということでしょうか?

それはお金以外の魅力があるからでは?性格とか容姿とか。
話題の内親王殿下も、少なくともお金目当てでお相手を選んだとはとても思えませんし。
今は売れっ子の芸能人でも子供の頃貧しかった話をされる方もよくいます。
「糟糠の妻」と言って、昔から貧乏なバンドマンとかを支える女性もいます。
今貧乏だからと言って一生貧乏とは限りません。
なので誰でもそれぞれ良いところ、悪いところあるのでは?
    • good
    • 3

あなた相当貧しいひとなんですねー


貧乏に価値はあるかーありますよ!
なんて失礼な人なの?
    • good
    • 5

それはただの貴方の感想じゃないか。


そう思うなら付き合わなければ良いだけじゃない?

そうやって同意を求めていることがかまってちゃんだし、そのメンタルが貧乏臭いよなぁ。
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A