プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。結婚についてです。

単刀直入に言いますが、結婚にお金は関係あると思いますか?

YouTubeのコメントで「こんなに年収安ければ結婚なんて出来るわけない」と言っている人がいました。

確かに、貧乏の方が結婚しにくい点はあるかもしれません。が、結婚生活に関しては、貧乏な人は結婚した方が間違いなく豊かになれます。貧乏の人だとほとんどが共働きになると思いますので、共働きとなると結婚した方が生活費や家賃が浮くのでトータルで間違いなく安くなる訳です。

やっぱり貧乏な人の方が結婚した方が金銭的に楽になると思うんですが、どうでしょうか?

A 回答 (8件)

貧乏な方が間違いなく豊になれます、ですか。


ですが離婚の大きな原因のひとつはお金と言われています。

共働きだったとしても夫婦どちらも年収100万と夫婦どちらも400万だったら後者の方が生活に余裕が出ると思います。

お金持ちのお家が心に余裕があるケースが多いです。
    • good
    • 0

そのカップルの事情によると思いますが、大変ならば、両家のご実家に支援してもらうとか、実家住まいもあるのではと思います。




二人だけで大変なことは、親御さんたちにも助けを求めてみては?と思います。
    • good
    • 0

夫婦が協力して頑張り、豊かになって


いこう。

そういう気持ち、覚悟が無いんでしょう。

当初から、楽したい、豊かな生活を
送りたい。

飽食時代の弊害だと思います。
    • good
    • 0

その通りですが最大の壁は相手が見つからない事かと。

一緒に貧乏生活を分かち合おうなんて同意する女性は極稀です。
    • good
    • 0

共働きしようなんて、甲斐性なしの甘い考えです


妻と子供を自分の稼ぎで養ってやる、という
覚悟と自信がないなら結婚しないほうが良いです
    • good
    • 1

この通りです

    • good
    • 0

確かにおっしゃる通りですね。


夫婦共稼ぎすれば当然生活は豊かになります。
結婚はお金だけでなく愛情があり、その面でも幸せを感じると思います。
    • good
    • 0

それは子供を作らないという条件下であり、子供が出来たらアホみたいに金が掛かります


じゃあ子供作らないなると、相手側が冷めてしまう、別の金持ち相手に行ってしまう可能性が格段に上がります

結婚しないのが1番
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!