アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお金に困ったことがないのもあるのか、
お金持ちイコール幸せとあまり思ったことがありません。
当然玉の輿にもあまり憧れません。
同僚で医者の奥さんになり損ねて、負け惜しみを言って、愚痴を言いまくっていた人がいましたが、
全く理解できません。

父親が結婚するなら、お金持ち、と!
と口癖のように言います。

よその家で、
貧乏ではないのに
奥さんに最低限のお金しか入れず、
子供に学費を一切払わない。
児童手当すら自分のものにする
父親を見てきました、、

だから、お金持ちと結婚したからといって、
経済的に裕福かどうかは分かりませんし、
幸せかどうかも分かりません。

むしろ、良家に嫁ぐと
苦労が多いと思います。

年収1000万円でけちな人と
年収400万円で、家族思いな人とは、
絶対に後者が良いと思います。

また、私はお金にそんなに重きを置いていません。

あと、そもそも
私は旦那の愚痴を言う主婦を
昔から見てきたので、
結婚にそもそも憧れません。

父親が
早く結婚しろ!
絶対に金持ちだ!
もう30超えたんだから
時間があまりない!
と言って、押し付けてきます。

現在31です。
最低35までは婚活しろ、と父親が言ってきます。
せっかくの若い期間である
4年間を
婚活というもので
埋めたくありません。
楽しみたいです。

最近父親がうざいです。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • > それで貴方様はお父様のいう事を黙って聞いているのですか?
    あまりにもしつこいので、
    うざいです。
    当然婚活は楽しみ程度にはしています。
    本気で結婚する気はありません。

      補足日時:2022/11/21 19:01
  • 自分でお金は稼ぎたいというと、
    本当の安心感と幸せは
    結婚から来る。

    と父親が言います。

    結婚を美化しすぎです。

      補足日時:2022/11/21 19:02
  • akamegane3さん。

    その通りだと思います。
    もうすでに遅い年齢だと思います。

    私は諦めモードで、
    更にストレスをかけるのかよ?! と思います。

    一人暮らしが楽しいので、
    余計に婚期を逃しております。

      補足日時:2022/11/21 19:07

A 回答 (12件中1~10件)

父親に「じゃあ金の為に毎晩おっさんに抱かれろよ」と言えばわかるんじゃないかな。

    • good
    • 0

娘の旦那の金狙うゲスだな。

    • good
    • 0

もしも、あんまりしつこくお金持ちの医者と結婚しなさいと言われたら、「イケメンの超金持ちドクターを探して来てくれないかな?」と言えばいいですよ。



きっと探せないはず(^-^)v
    • good
    • 0

*父親の言い分は、事実です


1 お金のない家に お嫁入りして 苦労する人います。お金なくて、結婚式挙げられない。
2 35 過ぎると 相手見つけられない<お声が かからない>
    • good
    • 1

あなた結婚してたんじゃなかったの?


発達障害で美人で男に不自由しないから障害があってよかったとか
幸せな結婚したとか
強姦されたとか
旦那に子供降ろせって言われたとか
なんかいろいろ言ってませんでしたっけ
    • good
    • 0

質問者さんはお仕事してらっしゃるんですよね?


お父様の稼ぎに頼って生活してるんなら言われても仕方ないかなぁと思ったんですけど、そういうことじゃないですよね。
であれば、ヘタに喧嘩せず適当にスルーして、「いやー、無理だったね♪」って時間切れを狙うで良いのではないかと思います。
「そーだねー。いい人いたらいいねー」
「お金持ちはみんな、若い子が好きだからなぁ。30過ぎは対象外らしいよー」
「お金持ちは当然としてー、イケメンでー、性格も良くてー、家事が出来てー、etc.etc.・・・って人いないかなぁ。お父さん、そんなに言うなら、誰か紹介してよー」
と、「結婚したいけど、相手がいない」みたいな言い方でのらりくらりと流したらいかがでしょうか。
実際、金持ちは婚活市場で人気がありますから、お父様の言う通りに金持ちと結婚しようと思ったところで、本当に結婚できるとは限らないわけですし。
もし本当に紹介してきたら、お見合いするだけして、相手から断られるように仕向けるなり、細かい難癖付けて貴方から断るなりしちゃえばいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それを狙ってます。
金持ち旦那の専業主婦より、
独身貴族のほうが
憧れますし、現代の貴族です。

あと、仕事も好きなので。

お礼日時:2022/11/21 19:17

19、20ならいざ知らず、31にもなっているのなら自分の人生は自分で決めればいいです。


親の言うとおりにしたからって幸せになる保証はありません。
通常親はあなたより、2、30年先に死にます。
あなたの人生はその後も続きます。
親の言うとおりにしたのに幸せじゃないと文句言ってもなんの責任もとってくれません。

自分の幸せは自分で作り出し、自分でつかむものです。
人に幸せにしてくれと言っても、自分が幸せと思わなければしあわせじゃないです。

仕事をしているでしょうから、親とは無関係に生活して、自分のやり方で生きてください。
その代わり、幸せも不幸せも全部自分で負うこと。
自分の人生を人のせいにしないこと。

それができれば、それで十分幸せな人生を生きていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
母親からは、あなたは独り身が合っている、と言われます。
私は昔からマイペースな子でした。
しかも、料理も苦手なので。
部屋も散らかり放題です。

お礼日時:2022/11/21 19:10

父親は世の中を知らなすぎるのだと思います。



31歳からの婚活は100人希望して8人位しか成婚出来ない狭き門で1000万はまず無理で400万とかも無理です。

その年齢は婚活を諦め独り暮らしの準備を始める段階です。

父親に夢見すぎと伝えましょう。
    • good
    • 3

あなたが正しい

    • good
    • 0

それで貴方様はお父様のいう事を黙って聞いているのですか?



わたしなら「お金や財力は他力本願ではなく自分の力で築くもの。増してやお金と結婚なんて愚の骨頂。」ぐらいは言いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!