プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したいと思ってる彼氏が居ます
同い年でお互い28歳今年29の年で
30前ということもあり彼も本気で結婚前提に付き合って欲しいと言ってくれてますが、今の私の状況的(給料も安いし貯金も少なすぎるし貧乏)には無理矢理先に子供作ってまでしか一緒になれないと思い彼にもそう言ってます
家族や身内達に結婚したいと思ってる人が居るとかとても言い辛く言っても無駄なような気もし受け入れてくれないと考えちゃいます。こう言うのってどうしたら良いでしょう?誰に相談するべきでしょう… 子供先作るのは止めたほうが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

彼を繋ぎとめるために子供を理由するってことですよね?


友人知人にそういう人がいましたが全部離婚してますし、養育費すら貰えていない人もいます。
    • good
    • 0

少し狂っているので貴女は結婚や子作りには向かないかと。



給与や貯金が少ないなら普通転職や副業してお金を貯めて目標まで貯まったら結婚、子作りなら分かりますが何もしていない段階で子作りをして無理矢理結婚なんて少し狂ってます。

絶対に止めましょう。
    • good
    • 0

給料いくらか知りませんし、貯金もわかりませんが、結婚したらやりくりせねばなりません



30前とか良い大人なんだからそのくらいやって見せてください

やりくりが下手とか、転職すべきかどうか?

などもっと具体的な相談をするべきなのでは?

親にはキチンと話すべきと思いますが、金がない、もしくはやりくり術がないのでは生活出来ません

貴女はもっとスキルを身につけなければなりません
    • good
    • 1

勇気を出して、家族とかにも相談すべきと思います。


やはり結婚はみんなに祝福してもらってするのがいいと思います。
給料が安く貯金もないのであれば、子供はもう少し先がいいと思います。
2~3年は二人で一生懸命働いて、貯金を増やしてください。子供が出来たら、収入がなくなった上に、支出が増えますよ。
もう少し計画的に人生を考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!