プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が28歳のときに2つ年上の同じ職場の男性と付き合い、今ちょうど1年目くらいです。

自分は若くないし子供のこととか考えると早目に結婚したいという気持ちを話していました。お互い実家暮らしで同棲の話を打診すると「んー。じゃあ俺の家住む?親と同居だけど、父親は単身赴任で母親は出張で帰ってくるのが週一回とかだから!」と言われはしく、そういうのじゃなくて物件借りて2人で暮らしたいのに〜と怒ってました。

また、友達が早目に結婚したいと彼氏に伝えると「いつかは結婚したいよね〜」と彼氏も結婚の意思は表明しているのですが、その後具体的に進展したという話は聞いていません。

なぜ進まないのでしょうか?
男性は子供を産まないから急がないのですか?

A 回答 (4件)

その男性 優柔不断かなと察します

そういう発言をする男性は
私の経験上辞めたがいいと思う

わたしは高齢出産で36から3人産みました
やはり高齢出産はきついです

早めに産んで育てないと
すぐに50代になりますよ
    • 0

その男性は自覚が足らないと思いますね。

後々苦労すると思います。

女性の方も同棲してみる?なんて言うのは悪手だと思いますね。

相手の男性も子どもを産まないから急がないどころか子どもが欲しいとも思ってないでしょうね。親になってはいけないタイプの人だと思います。苦労しそうです。
    • 0

占いの細木数子さんが仰ってましたので引用しました、御気に障ったらごめんね。

• 0

一年経ってこの状態じゃ結婚したい気はないね。

交際から結婚までは一年以内が平均ですから。そのお友達さんは決断の時ですよ、アラサーちゃんですから直ぐに数年経ってしまうよそこで「やっぱり結婚はあかんわ」ってなったら男は良いけど女はねえ・・子供が云々は男は関係ねえなあ。
    • 0
この回答へのお礼

そこは人それぞれじゃないですかね?
数年経ってから結婚する人も山ほどいるから決めつけは良くない。

自分は未婚シングルだけど、こういう話を聞くと出産適齢期の間に産んでおいてよかったなーとつくづく実感する。
こうやって婚活やらで若さと時間をロスして悶々とした日々を過ごしたくないから。