アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36年生きてきて何も無かった。いい事の無い空っぽの人生でした。

この先も生きても幸せになれないと確信しています。

私は人間として魅力がないから。

幸せになれない人間が無様にダラダラ生きるよりスパッと死んで消える方がよいでしょうか?

A 回答 (76件中1~10件)

普通の質問者ならば、もうずっと


前に質問締め切ってる筈です、

君は完全に釣り人ですね、それとも
もう自殺してこの世に居ないかです。

どちらにしても君は糞ですね・・
    • good
    • 6

何も無かった


というのは、嘘だと思います。

自分が期待していたようなことが無かった
ということでしょか?

あなたが人間として魅力ないと言うなら、ないんでしょうね
それは、自分で決めることですから
多分、あなたは人からの評価で生きてるんですね
しんどいですね

そうじゃない生き方もあることを知ってくださいね
    • good
    • 6

辛い事を言うと


幸せになれない人間はダラダラ生きることが一番の幸せです
死なれたら、それでマイナスを被る人が居るからです

今のままのペースで全然よいです、
自分を大切にするとかいい事をするとか、ではなく、今を保つという事もとても幸せな事だと思いますよ
    • good
    • 5

こんばんは。

貴方は大変、疲れているのではないですか?取り敢えず、深呼吸してくださいね。
そして、思考回路を停止して、グッスリ眠って下さいね。私も貴方と同じように考えこんでしまう事が多々あります。そんな私からのアドバイスは
一度、専門医に今の気持ちを聴いて貰う事をおすすめします。精神科のハードルが高いなら心療内科へ行って下さいね。今、貴方に必要なのは休養と良い専門医との出会いです。まずは、ご自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 5

何があったのかはわかりませんが五体満足で健康なら36なんて未だ未だ若い。

いくらでもやり直しが出来る年齢です。障害を持った方や災害に遭われた方々でも必死で生きてる。あなたなりに色んな苦難があるでしょうけど頑張りや。
    • good
    • 5

趣味を持ちましょう!別に誰と競争する必要もなく自己満足で十分です!大体そうなる方は趣味が無い!悪いですがパチンコやギャンブルは趣味

と言えない!何も残らないから!
    • good
    • 5

あなたはとても幸運なんじゃないかと思います。

36年も生きたら、これからどうやっていけばいいんだという大ピンチやつらいことが何度となく訪れているはず。

何が幸せかを決めるのはあなたです。世間のイメージを意識したり人と比べるのは、自分の人生を他人に評価させるもので、あなたの人生を自分のものにしないということです。そして、生きているというのは無様なものです。いいじゃないですか、無様で。自分の置かれてる状況がどうかというのは、自分の物の見方次第ですよ。
    • good
    • 5

幸せに成れないと確信したなら


楽じゃやいかな?

努力しないで済みそうだもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり


不幸になるのが確定したとかなら
ちと、心配には成りますけどね

幸せとは、突然舞い降りてくる可能性もあるから

人生の計算ばかりしてると
疲れ果てますよ
    • good
    • 5

うつ病は、そういうふうに考えてしまう病気ですから、治してからもう一度質問してください。

    • good
    • 5

これから、ご自身が「良かった」と思える環境を整えていくことはできると思います。




これまで、特に悪いこともなかったのであれば、それはとても有難いことでもあると思います。


私は45歳男性です。これまで生きてきて、生まれつきの持病の影響で「痛い」という感覚とともに生活があったので、「何もなかった」といってみたい気持ちがあります。


今良いと感じる人たちも、そうなるように自分を変えて行ったり、環境を整えて行ったりしたことで今があるのだと思います。


人生100年時代と言われていますが、まだ36年ということは、まだ2度生まれなおしてもまだおつりが来ます。私ももう一度生まれなおしてもまだおつりが来ます。



結論を出すのは早すぎるとも思います。



待ちの姿勢ではなくて【攻めの姿勢】でやるべきことは、たくさんあると思います。


どうぞ自分から楽しんで生きてください。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A