一回も披露したことのない豆知識

約10年くらい前、学生時代に告白してふられました。
ふられた理由は私の行動にあるのですが、その私の馬鹿な行動がなければ付き合えたかもしれない人でした。
今年に入り毎日その人が夢に出てきます。確かにもう出会うことがないくらい外見も中身もぴったりな方でしたのでそうなのかもしれません。
その人と結婚していたらどんなに楽しい家庭だったかと。
ただ今会っても、もうお互い笑い合うことはないだろうなと思います。連絡先もすべて消しました。

この10年前の後悔が私をもう幸せにすることはないと確信づけるのです。

この先、大金持ちになれば幸せになれるのか、もっと美人に会えば幸せになれるのか。
もういい歳だし、人生消化試合だと分かってしまう。

どうすればこの状況を打破出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

たら、れば、は宝くじを買った人と同じ考えと思う。

昔の事にこだわると、貴方の近くまで来ている運を逃すと思う。
積極的に生きている人に運が寄ってくると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/13 04:51

前向きになってね。


過去は戻らないので、日々素敵な人の前では 馬鹿な行動や暴言をしない事よ!...人は変われるから10年前の事を意識して、次の恋をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/13 04:50

10年前の彼女を未だ思ってるの?



付き合ってもないのに結婚したら幸せだと言っている。あなたは幸せな人です。付き合う前から楽しいだとか言ってるんですから。

早くマッチングアプリなどで新しい恋人を掴んでください。もう10年前はやってきません。すでに未来を考える立場です。

「故きを温ねて新しきを知る」様な人生を送ってください。

まだ10年前を引きづっているようでは未来へのステップアップが出来ません。


「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。

DREAMS COME TRUE - 未来予想図Ⅱ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/13 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!