プロが教えるわが家の防犯対策術!

標記の通りですが、恋愛での後悔は消えず生きていくしかないのでしょうか?

40歳になりました。会社は大企業で十分な給料です。妻もおり、子供が最近生まれて可愛いです。親も気を使ってくれ常に支援してくれます。各種友人にも沢山恵まれており年に何回かパーティーをします。

不満を探す方が難しく、上記文章を見るだけだと本当に幸せな環境何だなと感じるかもしれません。

しかし一つだけ、29-31歳の頃に付き合っていた恋人が今でも記憶から消えません。連絡は取れますが7年近く取ってません。今後も取る事はしないでしょう。夢にも何回も出ます。分かれた原因は自分にあると思います。あの人は自分を満たしてくれる人でした。デートも、セックスも何もかも。逆に妻には生涯絶対に言いませんが、消えない不満があります。

先に繋がる後悔はしても良いとは思います。例えば勉強不足で受験に失敗したのなら次に繋げて死ぬ気で勉強して来年は喜べばいい。しかし恋愛の失敗、そしてその失敗が先に繋がらない時、は何も取り返せず、死ぬまでこのままとは残酷だなと10年間感じてました。勿論、前の恋人では満たしてくれない事も数多く、確実にあると思います。当然となってしまったが故にそれが見えないだけで。

こんな感情を抱きながら生きている男っているのでしょうか?

A 回答 (3件)



いるからこういう歌が出来ると思う。私にもこういう歌 ような女がいます。
    • good
    • 0

人生の失敗を元に戻せるなら、大方の人は苦労をしないでしょうね。


あなたが今、昔の彼女のことを懐かしく恋しく思うのは、現実のそういう部分に不満なりこんなハズではなかった、という想いがあるからです。生活は不満なくとも心が満たされていない状態です。

通常、若い頃の恋の思いでは、現実の結婚生活の中に取り込まれてしまいますので、淡い想い出として残ります。その淡い想い出を現実に引き寄せたいと考える程度に、奥さんとの愛に不平不満があるのは確かでしょう。昔の恋人に思いを馳せるのではなく、現実の夫婦関係の改善に努めるのがあなたの役目だと思います。
    • good
    • 1

で、貴方様はどうしたいのですか?


いずれにせよ後ろばかりを振り返っているような女々しい男に明日はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!