プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の恋愛を引きずる女22歳。

高校の頃に強烈に恋をしました。
その相手は7つ上の男の先生でした。
その恋は大学行けば忘れるよ、憧れだよなどの言葉通りに先日までは普通に彼氏を作って、先生のことを過去ことにできていました。

なのに、先日気まぐれに連絡をくれた先生と4年ぶりに会ってから私は再び強烈に恋をしてしまいました。
理性では3年付き合った彼氏もいるし、なにより彼のような人は脈があるのをちらつかせて本気にならないし、この恋にハマるのは苦しいだけだと分かっています。
過去の尊い記憶の中に閉じ込めておくのが良いと心から思います。

でも本能では彼の背中を追いかけたくてしかたないんです。声も表情も考え方も全部好きすぎて苦しいです。LINEが返ってこなくてここ2週間ほんとに生きた心地がしません。

でも下手に追いかけたり付き合ったりして失敗して、彼という存在を失いたくないです。彼は長年、私の拠り所で最終地点のような存在でもあったからです。

自分でもなにがしたいのかがよくわかりません。
私は彼に恋することで、何か足りないものを満たそうとしているのでしょうか。
現在の彼氏とのマンネリ、現状が満たされない不満からくる輝かしい過去への執着、他人に依存してしまう弱さなど
この恋に執着してしまう原因となるものを解決すると、再び過去の記憶の中に閉じ込められるでしょうか。

感情的になって書いた部分が少々あるので、分かりにくくて申し訳ないです。
意見ある方解答していただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先生は独身なんだべね?だったらいいんじゃないの、それで先生は貴女の事どう思ってるんですかね?問題はそこだよ、歳は関係ないよおらのかみさんは貴女と同じ年の時結婚したよ私は30でしたけど。

それとも「巡り逢ひて 見しやそれともわかぬまに 雲がくれにし夜半の月かな」紫式部
    • 1

もしその先生と付き合って近くにいる事によって嫌な部分も見えてきて結局ダメになってしまうって事になってもいいなら行ってみてもいいかも。

• 1

本能のままにその先生を追いかけるべきだと思う。

そして失敗して後悔する。そんなの今しかできないぞ。分別臭くなってどうするんだ?そんなのはアラサーになってからで良いんだよ。
自分の本能が正しいのか正しくないのか、見極めるためにも、今は行くしかない。拠り所?最終地点?それこそ偶像かもしれない。ありもしない幻想なんてない方が良い。理想の恋が実現するなら、なお良い。
本気でぶち当たれない人生なんてつまらないぞ。
    • 1