プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身の頃より10キロオーバーくらいです。

可愛い着られなくなった服もいつか痩せるとしまってあります。
夫のためにダイエットする気にもなれず・・・

恋すれば痩せると思いますか?

A 回答 (7件)

20代のように、恋をしていて相手から連絡来ないだけで気になってご飯も喉を通らなくなったりして、自然に痩せることはありましたが…



40代だと、それだけではなかなか痩せなくて、ついた脂肪もなかなか落ちませんからね

痩せたいなら、間食を控えたり、運動するなりして努力したほうが良いと思いますよ。
痩せるのは、旦那のために…ではなく、貴女自身の今後のために、健康で過ごせるために…と、考え方を変えてみるのも方法かと思いますよ。

ちなみに私は44歳から筋トレ始めて、13年以上続けていますが、始めた理由は夫のためではないですよ
何より自分のためです。
今後、誰よりも健康でいたいし、子供の行く末を見届けたいこともあるからですよ。
あとは、目標持つことだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分のためですね。

そうか・・・そこが根本的に思いつかなかったです。
自分のために痩せるんですね。

かなり納得できました。

お礼日時:2024/03/10 12:51

恋をして直接的に痩せる効果はないですよ。


確かに恋をして痩せることはありますが、
それは恋をしているから相手にどう思われるか気になるか、
ダイエットなどをして容姿に気を付けるから痩せるんであって、
恋の直接的な効果で痩せるのではなく、
ダイエットや運動などして痩せるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

運動する動機がなかなか見つかりません。
なんか頑張っても夫が喜ぶだけかと思うとテンション下がります。

お礼日時:2024/03/10 12:49

強い動機があるのは大事だと思いますよ。


仮想恋愛ならいいんじゃないですか。
タレント、俳優の追っかけやってるおばさま方、みんな一生懸命お洒落してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

とりあえずそのレベルで頑張ってみます。
追っかけならできそうです。

お礼日時:2024/03/10 12:48

恋するだけで何もしなければ痩せません(>_<)


痩せるには食事のカロリーコントロール、運動(有酸素運動と筋トレ)をしないと簡単には痩せられません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね・・・
なんか近所の女性で恋してきれいになった人がいていいなあと思います。

再婚してどこかへ行ってしまったんで、どうやって痩せたか聞けばよかったです。

お礼日時:2024/03/10 12:47

まずは恋より痩せる努力でしょうね。


そのあとに恋がついてくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

順番逆ですね。
自然にあと5キロでいいので痩せたいです。

お礼日時:2024/03/10 12:45

既婚者が旦那さん以外に恋をするのは浮気ですから、離婚された上で慰謝料を取られます。


先に協議離婚してから、お相手を探す方が現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですね。
まずは稼がないとな・・・と思います。

お礼日時:2024/03/10 12:44

いくら恋しても、食べる量を減らさないと痩せません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

食べる量が自然に減る方法があればなと思います。
おなか空きました。

お礼日時:2024/03/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A