アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は身長166センチ、体重70キロです。
独身の頃は56キロで、しばらく結婚、子育てしても似たような体重をキープしていました。
でもある日自分より年上の人を見て、細い人がもっと痩せたいと言っていたり、痩せている人の方が太っている人より老けて見えたのでダイエットする気力がなくなりました。
ある日を境に体重維持程度のダイエットをやめ好きに食べています。
ストレスは減りましたが服は少しずつサイズアップして今はすべてXLです。
時々悩みます。

ダイエットした方がいいのかこのままでいいのか。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

あ…わかります、けっこう見落としがちなんですよね、わたしもある程度を勉強し尽くしてから、やっと気づいたというか。



脂だったり、塩だったりはお肉としてつく場所がはっきりしており、脂はお腹とお尻、そして太もも。

お塩は下半身に付きます。

なので、この2つが過剰摂取になったりすると、1サイズ太くなっちゃうとかで悩むことに。

浮腫みもけっこう盲点で、液体だからと安易に見ていたんですが、臨床試験データまで深掘りをして、やっと体脂肪(セルライト)への因果関係の証明までとっつけました。

小難しい話は省きますが、放置すると体脂肪になってしまいます。

なので、浮腫の解消やためないための食生活はとても大切です。

ある程度の知識があるとの事なので、これが付加されれば更に良いかも。
(ご参考になりますれば)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
しかも、長年の悩みを解決して下さりありがとうございました。
私の一番の悩みは昔から下半身太りです。
お塩が下半身につくなんて知りませんでした。

お礼日時:2022/09/10 20:54

トップスとボトムスで1サイズ違うのであれば、まずは脂と塩分を減らすところからだとおもいます。



下半身の浮腫みはあると思うので、そこがかわると身体も少し軽く感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
昔はダイエットもしたことあるので、ダイエットの知識を持っているつもりでしたが、はじめて聞いた話です。
塩分も太るもとなのですね。知りませんでした。

お礼日時:2022/09/10 20:31

サイズアップしているのであれば、健康面を考えるとする方が良いかも。



166センチは丈感がLサイズの規格が多いと思うので、Lであればキープで大丈夫だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
昔はLでした。上はMでも着れました。
懐かしいです。
健康面あまり気にしていませんでした。

お礼日時:2022/09/10 16:44

むしろ、しなきゃダメ。



それか、するべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
するべき体重なのですね・・・
ぽっちゃりしていていいかなと思っていまして・・・

お礼日時:2022/09/10 16:43

デブお母さんは子供から見てもきっと見苦しいはず

「ダイエットした方がいいか悩んでいます。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
正直気づきませんでした・・・

お礼日時:2022/09/10 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!