アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重キープ中の32歳の女です
ここ2~3ヶ月今月は生理くるか不安で仕方ありません
今のとこは止まってません
150センチ60から39キロにしました とりあえず37~39をキープ出来ればOKとしてます
体重は身長からすれば妥当ですが無理なダイエットで同じ体重にした時に止まったことがありまして。
今回はきちんと食べながら痩せてるので今のところはまだ大丈夫ですがこれ以上痩せなければ問題ないよね
というか、無駄に心配するとストレスで止まるので気にしなければOKですか?

A 回答 (1件)

痩せすぎです。

150cmの場合、痩せていいギリギリのラインは45kg。それ以下にしてしまえば免疫力も体力も落ちますし拒食症になるリスクが上がり心筋梗塞や脳梗塞も引き起こしやすくなります。
あなたは既に病的に痩せています。
いくら健康的に痩せても体重が健康的でなければ無意味です。無理なダイエットと同じ結果になりますよ。いずれ生理も止まるでしょうし倒れて入院沙汰になります。
せめて45kgまで戻してください。その身長の適正体重は49kgです。妥当なのは45から49の間。それを間違えてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
45kgでも筋トレしてたし体脂肪その時22パーセントだったのにすごく見た目がデブ(特に足)で嫌だったんですがデブになるか健康になるかの2択なんでしょうか

お礼日時:2023/02/05 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!