プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談ではないのですが、どうしても辛くて辛くて堪らなくて、どこかに吐き出したくて書いています。

30歳女性です。恋活婚活歴8年になります。
最初は街コンから始め、マッチングアプリ、婚活パーティーと色々試しましたがどれもうまくいかず、29歳で結婚相談所に入会しました。

マッチングアプリでいいねを送ってもお断りされ、いいねをくれた人にメッセージ送っても無視され。
パーティーに行っても誰ともマッチング出来ず。
相談所のお見合いは申し込んでも申し込んでもお断り。申し受けは50歳くらいの人からばかり。

私は、最終学歴高卒の会社員で、身長164cm体重63kg、見た目は死ぬほど悪くはないですが美人とも言えません。
ダイエットはしていて、食べないことは私には不可能なので、お米の量を少し減らしたり、お菓子を辞めたり、積極的に階段を使うようにしたり、Youtubeの筋トレをしたりしています。
一人暮らしをしているので生きていく上で最低限必要なレベルの家事は出来ますが、豪華なご飯を作ったりは出来ません。(家事の中でも特に料理が嫌いです)
お見合いでホテルのラウンジに行くと、綺麗な女性ばかりで本当に嫌になります。

婚活パーティーを1日4件はしごして、誰ともマッチング出来なくてトイレで泣いたこと。
お見合いを申し込んでも申し込んでもお断りの連続で家で一人泣いたこと。
婚活を始めて本当にどんどん自分が嫌いになったし、自信なんてとっくの昔に消え去ったし、精神的にしんどいことばかりで、泣いてばかりです。

8年の間に何度も「こんなに辛いなら一生独身でいい」「もう結婚出来なくてもいい」「一人の方が私には合ってるんだ」と思いました。自分に言い聞かせてきました。
それでも、今は良くても30年後40年後一人で行きていけるのかと考えた時、やはり隣でお互いに支え合えるパートナーが欲しいと思って、婚活を再開していました。
そして結局全然うまくいかず、また「もう独身でいいや!」と思って…
の無限ループを繰り返しています。

私は一人っ子で、親が死んだら身内は一人もいません。
母も「絶対結婚しろとは言わないけど、いい人見つけて結婚してくれたら安心して死ねるかな」と言っています。
親の為に結婚というわけではないですが、やはり結婚して幸せになった姿を見せてあげたいと思うのです。

相談所の仲人さんに相談しても「もっと申し込もう!」とか「申し込みが合ったら生理的に無理じゃない限り会って行こう」と言われるのですが、地方在住の為婚活人口が少なく、まだ申し込んでなくて会いたいと思える人がもういなくて、申し込まれることも最近はほぼなくなってしまったので、ただ月会費を払っているだけという現状です。

活動を続けていけば必ずいつか自分に合う人に出会える。
そう思う一方で、
8年やっても無理だったのならもう諦めるべき、私は結婚出来ない人種なのだ。
とも思うのです。

周りの友達は職場で出会ったり、友人の紹介、マッチングアプリ、婚活パーティーなどで恋人が出来て結婚していきました。
私は職場での出会いはないし、友人の紹介もなく、婚活の類は全て挑戦しましたが撃沈です。
趣味のサークルや飲み会にも行きましたが出会いはありませんでした。

婚活が辛すぎて本気で精神的に病んでいた時は、仕事終わって家に帰っても何もする気になれず、ご飯とお風呂以外はソファに座ってボーっとしているだけで、気が付いたら泣いていたみたいなこともありました。
結婚というみんなが普通にしていることが何故自分はお金を払っても出来ないのだろうと。
見た目もいいとは言えませんが、死ぬほどブス!みたいなこともないと思っています。(レベルで言えば中の下くらいでしょうか)
自分が欠陥人間過ぎて死にたくなったことなんて何度もあります。
学生時代から真面目に生きてきたのに、校則破って先生に何度も呼び出しくらってたような女子の方が結婚して出産してよっぽどまともな人生歩んでいる現状に悲しくなります。
私はどこで道を踏み外したのでしょうか・・・私の何がいけなかったのでしょうか・・・

質問になってなくてすみません。

A 回答 (23件中1~10件)

まずは自分の特性を活かしてみては。


164cm63kgは「ぽっちゃり」か「やや肥満」ですよね。
積極的に運動しているわけでもないなら「やや肥満」でしょう。
だったらそういう人を対象にしたイベントに参加してみては。
案外「太めが好き」という人もいますよ。

住んでいるのが田舎なら、少し都会に出て活動してみるとか。
対面で上から選んでいくような場所で傷つくなら、
マッチングで1対1で会える場所に限定するとか。
ちゃんと自分の弱みを認めて、傷つかないように動くことも大事だと思います。

後は、生活の中心が「婚活」にならないようにね。
こればっかりは出会いやタイミングの要素が大きいですから、
あなた1人が必死になってもうまくいかない時はうまくいきません。
そういう博打のようなものを生活の中心に据えると、
振り回されて、精神的に疲弊するばかりになっちゃいます。

今一緒にいられる親との時間を大事にして、
美味しいものを食べたり、好きなことをしたりする時間を作って、
新しいことにチャレンジしてドキドキをたまには味わって、
そういう自分でコントロールできるものを中心にしましょう。
その余暇で「今日は婚活でもしてみるか」くらいの気持ちで向き合えば、
必要以上に削られることも無くなるし、
毎日が充実している人の方が活き活きして魅力的になりますし、
いい流れに変わっていくんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 4

婚活8年 長いですね! 私は7年 ただし 途中 相手が病気になり 中断1年 また 相手の家庭環境を知り あきらめたり--お断りの理由:学歴?趣味?収入? ボランティア活動すれば 見つかるだろう--<見つからず>



【相談所】 会員の年齢が 偏る組織がある。写真/履歴書重要 
残念ながら 人気のある人 ない人の 格差社会 申し込んでも会える確率30% 相手から”冷やかし”と思わ去れる書類審査で お断りされる

無理して見つける人は 戦果ナシ
狙うのは「同業他社」 --職業で 門前払いにならない(同業者 NO の人もいるので一概には 言えません)
    • good
    • 0

地方の婚活事情に関してくわしくないのですが、やはり対象人数が少ないのではないでしょうか。


私は都心部を中心に婚活し結婚しましたが、地元にこだわった友人は40代でいまだ婚活中です。どうも農家や歳上の方が多く、またこちらも歳を取ってしまったために中々マッチング出来ないみたいです。

あまり今の生活の維持にこだわってしまうと、結婚という新たな環境をイメージするのが難しいです。
私も県をまたいで結婚したため、実家は遠ざかりましたが後悔はないです。
死ぬほど結婚したいなら、いっそ今の生活を離れて人口の多い場所で婚活されてみてはいかがでしょう。

校則破る女子は、おそらく相手を選んでいません。なんとなく近くに居る異性と付き合い、結婚前後で身ごもって運命と受け止めて生きてっています。
婚活するということは、相手を選ぶということです。
当然、外れたり断られたりします。難航して当然なんです。ただ、運命で流れず、作戦次第で良い結婚や結婚生活を送る事が出来るようになると思います。

場所を変えましょう。
どうしても得たいものがあるなら、時には捨てていく覚悟も必要です。
    • good
    • 3

私も30歳、今月から結婚相談所に入会し、婚活中です。


身長は151センチ、体重は49キロなのでBMIは貴方とさほど変わりないと思います。
まあ痩せてる人の方が綺麗ですし写真写りもいいですよね。
私は特別容姿もよくないし、更にお見合い写真も微妙だったので、かなり微妙な方からしか申し込みは来ませんし、ちょっとでも条件のよさげなイケメンに申し込むと案の定お断りされます。笑
ですがそれでも現在3人の男性と仮交際中です。

まず、女の人は多少のブスでもメイクと服装と髪型で平均にはなれます。
あなたの体型は平均として、髪型、メイクはどうですか?ちゃんとした美容師さんを担当につけて2か月に一度美容室に通っていますか?
メイクやファッションはネットや本を参考にするなどして勉強していますか?
そして、お相手と話す時に笑顔や愛嬌を心掛けていますか?
これをクリアするだけで、結婚できるかまではわかりませんが、申し込みが通らない・全く来ないということは避けられると思います。
今はお辛いかと思いますが、お互い頑張りましょう
    • good
    • 3

地方在住で、地元から離れたくない ですか。


ある程度、マスがいる都市在住なら、同じ地元の方とも出会えますが、地方となるとそこがものすごく少なくなります。
たとえば、転勤族可とし、地元をでて転勤先にはどこへでもついていきます とかだとかなり広がり、それこそ年収500万はあると思います。
が、地元にこだわり、かつ相手の親との同居不可を打ち出すとそもそも対象がほとんどいない になります。

年齢の対象は、30代半ばくらいとしています?
この年代の男性は、結婚相談所にまで登録して婚活しないのですよ。
人の紹介などによるお見合いでなら、いますけどね。
42歳くらいまで可とすれば、かなり対象が増えます。
ここを30代にこだわるとね、相手の求める条件も高くなるので、ほとんど無理となります。

質問者さんのスペックは、普通です。
婚活では、条件が良すぎるがゆえにうまくいかない、選びすぎてうまくいかない人も多いのです。

地元にこだわっているとしたら、それがネックかも。
年齢や身長の制限をゆるくする。
逆に、年収は500万くらいにしたっていいと思いますよ。
    • good
    • 2

私はバツ2ですが、結婚ってそんなにいいものでしょうか。


無理して結婚しなくても、楽しい事は沢山あるし。
一生結婚しなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 3

主さんは


愛想はいいですか?
愛嬌はありますか?
お喋りは上手ですか?
聞き上手ですか?
褒め上手ですか?
知らない人同士が会って話すのですから、これらが上手くなければ気に入ってはもらえません
如何ですか
    • good
    • 2

プロフィール写真でわかるってそりゃ綺麗に映るように男性側も加工しますよ。


ミテクレに騙されるパターンだな。

身長が低くても生活には困りませんが、自分より低い男性を異性として見ることができません。→これって異性ではなく自分ら女性と同じ同性として見るってことですよね?
なら同性として付き合う気持ちのほうが楽じゃないですか?

なんか自分で自分のクビを絞めてマッチングさない!決まらない!と自爆しているように見えます。
マジで質問者さんは何がしたいんかわからないです。
    • good
    • 1

いやぁ〜条件に拘りありすぎでしょ?


マッチングしないわけだな。
身長は自分より高い方ならって言うけど質問者さんの身長って書いてないあたり180cmくらいあるでしょ?
最低限の清潔感があればいいとかあってもないのにわかるんですか?

もう単純に年収300万円以上に自分とは価値観や考え方が合うかだけにしとけ!

身長が低くても生活に困らないし条件にいらないだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>質問者さんの身長って書いてないあたり
すみません、本文に記載していたので省略しました。164cmです。

清潔感ですが、髭が生えてるとかはプロフィール写真で分かりますよ。
まぁ写真と実物が異なる場合もありますが。

身長が低くても生活には困りませんが、自分より低い男性を異性として見ることが出来ません。

お礼日時:2022/06/28 17:37

思い切って東京に出て、就職をし、婚活をされたら如何でしょう。


地方の方が圧倒的に結婚の機会は少ないと思居ます。
新規蒔き直しで、東京に職を求めましょう。
まだ、若い、チャンスは限り無く有りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学歴も資格もないので、結婚相手は愚か仕事すら見つかる気がしません。
そして、確かに都会の方が出会いの幅は広がると思うのですが、その分美人率も上がります。私のようなブスが出て行っても結局意味ないと思うんです。

お礼日時:2022/06/28 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A