アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、婚活歴8年の今年30歳になる女です。
出会うための手段は色々試しました。ですが、結婚出来ませんでした。
婚活があまりに辛くて毎晩泣いたり、死にたくなることも何度もありました。
気が付けば、友達は結婚出来ているのにどうして私はこんなに頑張っても結婚出来ないのだろうと、自分の全てを否定するようになりました。
これから先生きていても私にはいいことなんてないと、本気で死にたくなって「人に迷惑をかけない死に方」と検索するほどでした。
それでも、私は両親にとって一人娘であり、花嫁姿も孫も見せてあげられないだけで既に親不孝なのに、親より先に死ぬ(病気ではなく自死で)なんてことは出来ないという思いから、なんとか思いとどまりました。

死にたくなるほど辛いのに、自分でも分からないのですが、婚活が辞められません。
私は今までの30年間の人生で恋愛の良い思い出が1つもないので、いつか私にも合う人が…という幻想が消えないからなのかもしれません。
心の奥底では、いつか素敵な人に出会えて結婚出来る!と信じているからなのかもしれません。

今まで誰かに好かれた経験が全くないので、本当に見た目も中身も最悪なんだと思います。
何を取ってみても良いところなんて一つもないと自覚しています。
こんな私が結婚出来るわけがない、それが現実です。
これ以上婚活を続けても、お金の無駄だと頭では分かっているのですが、相談所やマッチングアプリのマイページを開くことが辞められなくて、婚活パーティーの申し込みをついついしてしまうのです。

誰か、私に婚活を辞めさせてくれませんか?
婚活を辞めた方がいいと厳しいお言葉をいただけませんか?

A 回答 (75件中1~10件)

やめる必要なんかありません。

今までの様々な成功者は、失敗や挫折の繰り返し、でもあきらめなかったから、メダルを手にしたり、賞をもらったり、紅白に出られたり・・したんです。30歳なんてまだまだ若いです。私の大学の友人、男性ですが、60歳の定年を迎えた後に、結婚しました。もちろん初婚です。もしかしたら、相手に求める条件が高いのかもしれませんが・・、今まで以上に傾向と対策を考えれば、対象となる男性は、山ほどいると思います。私の職場や私の周りの知人で、30歳過ぎてから結婚した方は少なくありません。(おそらく、地方?と東京との違いも多少あるのかもしれませんが・・・、私の職場など、30歳過ぎの独身・・結婚の希望ありの男女は、かなりいると思います。)あまり、ネガティヴな思考に支配されず、前向きに、ポジティブ思考でチャレンジ・・・あきらめず頑張ってください。きっと、今年はよい展開になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活は辞めることにしました。
私はどんなに頑張っても結婚出来ません。それが分かりました。

自分の好きなことをして生きていきます。

お礼日時:2022/01/13 10:14

私の回答のお礼を探すのに苦労致しました


あなた現在回答数74件、モテ期ですよね??
はっきり言って年齢=がいきなり結婚は無理!!!!
まずは、男も友達を作ったほうがいいでしょう。
ネットは恋愛偏差値73以上ないと成就しませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応言っておきますと、年齢=ではないです。
お付き合いした人はいます。

お礼日時:2022/01/13 10:13

これ以上続けても無理でしょうね。


だって、あなたの結婚には、相手がいない。
相手がどういう気持で結婚に至るかの想像がない。
あなたが、相手を好きになる、一緒にいたいという発想もない。

自分の環境のぐちばかり
婚活の理由も両親のため、
自分は悲劇のヒロインで
だれか婚活を辞めさせて・・・

と。

結婚は
・ あなたが相手を好きになり。
・ 相手もあなたを好きになり。
・ お互いいいところも悪いところも受け入れて。
・ 一緒に家庭を築いていく。

ということ。両親とか、自分の過去とか、あなた視点の理屈など、これから出会うかもしれない相手には、何の関係もありません。とにかく結婚したい、それも両親のためオーラを出している人と、結婚したいと思う人は、世の中にいません。

婚活は、出会いのきっかけを作るためのツール。でも、それがすべてをお膳立てして、両親のために結婚をガイドしてくるサービスではありません。まずあなたが心を開いて、素直になって、相手を好きになり、気持ちを打ち明け、振られてもめげず、前向きに、明るく、自分のいいところ、相手のいいところに目をやって、がんばって、一生懸命生きていく人でないと、だれもあなたと一緒にいたいとおもいませんよ。

婚活以前の問題に、自分で向き合うことだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

正直、婚活で出会って相手を好きになれるイメージが全くないんです。
条件から人を見て好きになるって私には無理だなと思います。
過去に好きだった人がいますが、その人は職場で出会って中身を知って好きになりました。そしたら見た目も好きになりました。特別イケメンじゃなかったです。
もしその人と相談所で出会っていたら。好きになることはなかったと思います。彼は喫煙者でした。煙草の臭いもダメなので、喫煙者は避けています。けど彼が煙草吸ってる姿はかっこよく思えた。嫌じゃなかった。
条件から入るか、性格から入るか。私は後者じゃないと好きになれないなと、婚活を通して知りました。
いくら自分の条件にピッタリ当てはまってる人がいても、多分私は好きになれないと思います。

これでは婚活を続けるだけ無意味ですよね。

お礼日時:2022/01/13 10:13

>結婚相談所は、結婚を考えてる人しかいないので・・・



バカじゃないの?
結婚を“ゴール”と考えるアホの巣窟やろ。
アホだわ、マジで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2022/01/13 10:08

辞めたらええがな。


他人をそんなことに使わんといてくれし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

辞めます。

お礼日時:2022/01/13 10:08

辞めてもいいんだよ\(^o^)/

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めることにしました。

お礼日時:2022/01/13 10:08

結婚だけが全てじゃない。

自分の人生をもっと楽しみましょうや!!!自分のやりたいこと、きっとあるはずですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!
結婚したら幸せになれるわけじゃないですし。
自分の好きなことしてる方が100倍幸せですね。

お礼日時:2022/01/13 10:08

まずはいったん婚活を忘れて、自分の好きな事をしてみては?仕事とか。

婚活はその次でも大丈夫です。堂々と好きなことする30歳独身のしっかり者は素敵だと思う。恋人はそのうちできるから大丈夫よ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

婚活は辞めることにしました。
仕事にやりがいは感じてないので「仕事に生きる!」みたいなのは無理ですが、幸い趣味があるので、好きなことしながら楽しく生きていきます。

お礼日時:2022/01/13 10:07

女性の価値は若さです。


加齢とともに減少します。
「若く見える」とかは関係ありません。実年齢です。
8年も婚活したなら、相当な男性と出会ったのだと思います。
点数を付けていくと、
40点、80点、90点、20点・・・
あのときの男が一番良かった。
もっといい男いるかも?と選ぶのは自由ですが、相手もそんな感じです。


あと。
ここか一番大事で、多くの人が誤解しているのですが結婚相談所やマッチアプリなどの
ビジネスモデルは男女のパートナー探しをし、結婚させることが目的ではなく
いかにして、素敵な結婚できる!と思い込ませて婚活を長引かせ、会費を取り続けるシステムです。

婚活が辞められないというのは宗教や麻薬と同じで、一度はまったらなかなか辞められない。
離脱症状みたいなかんじに続けてしまうからです。

とはいっても30歳ならまだ結婚できると思いますよ。
40歳ならあきらめろ!と言いますが30ならチャンスはあります。
年内に出来なかったら諦める。
とか決めつけて続けるか、もう諦めるかはあなた次第です。

22歳の頃よりはだいぶ男性からの声もかからなくなってきていると思うので、
自分から告白するとかできればいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
今思い返せば、初めてお付き合いした人と結婚していればよかったのかなぁと思うこともあります。別れなかったらよかったのかなと。
ただ、性欲の強さに耐え切れなかった。抱かれることが気持ち悪いと思った。
そんな人と一生一緒にいるくらいなら独身の方がマシだと思った自分は、やはり間違ってなかったと思います。

相談所に入会した時は、期限の2年MAX活動して結婚出来なければ諦めると決めていました。けど、それならもちろん返金もありません。今ならお金が返ってくるので、将来の為に貯めることが出来ます。
1人で生きていくと決断するには早い方がいいと思ったんです。

お礼日時:2022/01/13 10:06

あなたと同じような思いをしてる男性もいくらでもいます。



たまたま出会えてないだけじゃないでしょうか?
諦めたら終わりよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活は辞めることにしました。

お礼日時:2022/01/13 10:04
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!