プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、婚活歴8年の今年30歳になる女です。
出会うための手段は色々試しました。ですが、結婚出来ませんでした。
婚活があまりに辛くて毎晩泣いたり、死にたくなることも何度もありました。
気が付けば、友達は結婚出来ているのにどうして私はこんなに頑張っても結婚出来ないのだろうと、自分の全てを否定するようになりました。
これから先生きていても私にはいいことなんてないと、本気で死にたくなって「人に迷惑をかけない死に方」と検索するほどでした。
それでも、私は両親にとって一人娘であり、花嫁姿も孫も見せてあげられないだけで既に親不孝なのに、親より先に死ぬ(病気ではなく自死で)なんてことは出来ないという思いから、なんとか思いとどまりました。

死にたくなるほど辛いのに、自分でも分からないのですが、婚活が辞められません。
私は今までの30年間の人生で恋愛の良い思い出が1つもないので、いつか私にも合う人が…という幻想が消えないからなのかもしれません。
心の奥底では、いつか素敵な人に出会えて結婚出来る!と信じているからなのかもしれません。

今まで誰かに好かれた経験が全くないので、本当に見た目も中身も最悪なんだと思います。
何を取ってみても良いところなんて一つもないと自覚しています。
こんな私が結婚出来るわけがない、それが現実です。
これ以上婚活を続けても、お金の無駄だと頭では分かっているのですが、相談所やマッチングアプリのマイページを開くことが辞められなくて、婚活パーティーの申し込みをついついしてしまうのです。

誰か、私に婚活を辞めさせてくれませんか?
婚活を辞めた方がいいと厳しいお言葉をいただけませんか?

A 回答 (75件中61~70件)

22歳から婚活してきたって事はそもそもまともな恋愛経験も無いんじゃないのか?  江戸時代じゃねーんだから会ってはい結婚しましょうなんて上手くいくわけねーぞ? 君が結婚願望を伝えれば伝えるほど、相手は引きまくるぞ?

とりあえず結婚は置いといて、彼氏を作る事を目標にしろよ、異性の友達なんてものは長い時間をかけた間柄じゃないとできないから、今居ないならもう出来ないから諦めろ、必要無いし。

君が結婚を諦めて、もうとりあえず恋愛ができればいいやって心境になった時に結婚のチャンスがくるだろ

あと相手にあれこれ注文つければその分、恋愛も結婚も遠ざかるから、50歳だろうがハゲだろうがオタクだろう歯槽膿漏だろうが愛してあげろ。

それができないなら結婚なんてできないから諦めろ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ないですね。

>君が結婚願望を伝えれば伝えるほど、相手は引きまくるぞ?
相談所なのでそれはないです。

もう結婚は諦めましたし、恋愛する気もないので大丈夫です。

会社とか友達の紹介とかないのかな⁉️(´▽`)

• 0
この回答へのお礼

ないです

40代未婚男性です。

「辞めさせる」というのは、他からの意思が働いてできるものです。
自分の意思で「辞めさせる」ことはできず、「自分の意思で辞める」
ということになります。

お気持ちはとてもよくわかります。
ただ結婚は、相手があって成立するもので、自分の意志だけでは
どうにもなりません。
僕も主さまと同じように考えていた時期がありました。
今でも少しありますが、現実は自分の意思だけではコントロールできない
ということがわかってから、少し冷静になれました。
縁とタイミングというのが本質的にわかってきたのかもしれません。

気持ちに負荷をかけてまで婚活する必要はないと思います。
今の状況では考えれば考えるほどストレスになりますよね。

いったん、婚活から距離を置いてみてはいかがでしょう。
冷静になって、やっぱり結婚したい、ってなったときに、再開すれば
いいのでは。

自分を大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

もう婚活は辞めることにしました。
結婚しない方が自分は幸せだと気が付きました。

1人で好きなことしながら自分を大切に生きていきます。
ありがとうございます。

頑張って~身近な所で運命の人が現れると思います。

• 0
この回答へのお礼

身近に男性がいないので

ここでいくら厳しい意見をもらってもあなたは変わりませんよ。

私共回答者はあなたの行動を監視出来ませんから、あなたがついついマッチングアプリに手を伸ばそうとするのを止める事は出来ません。

知人・友人・親族等に悩みを打ち明けるのは凄く勇気がいる事だと思います。
しかし身近な人間に管理してもらわないと無理じゃないですか?
私共回答者の一声で変われるくらいなら、このような深い沼にそもそも陥ってなかったと思います。

自分の力で辞めるのが無理なのであれば、リアルで繋がりのある身近な人物に勇気を出して打ち明ける。
受動的、且つ、匿名で解決なんて都合の良いツールはありません。

痛みを伴うかもしれませんが、勇気を出して心の内を晒す。
それ自体があなたを成長させ、成長したあなたは今よりも確実に魅力的です。
リスクを回避しつつ幸せを掴むなんて都合良過ぎじゃないですか?

運に恵まれた人もいます。
世の中は平等ではありません。
その中で自分の最善を尽くし、自分の最高の幸せを逃さないように頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

>自分の最高の幸せを逃さないように頑張ってください。
ありがとうございます。

あなたと同じような思いをしてる男性もいくらでもいます。

たまたま出会えてないだけじゃないでしょうか?
諦めたら終わりよ。
    • 1
この回答へのお礼

婚活は辞めることにしました。

女性の価値は若さです。

加齢とともに減少します。
「若く見える」とかは関係ありません。実年齢です。
8年も婚活したなら、相当な男性と出会ったのだと思います。
点数を付けていくと、
40点、80点、90点、20点・・・
あのときの男が一番良かった。
もっといい男いるかも?と選ぶのは自由ですが、相手もそんな感じです。

あと。
ここか一番大事で、多くの人が誤解しているのですが結婚相談所やマッチアプリなどの
ビジネスモデルは男女のパートナー探しをし、結婚させることが目的ではなく
いかにして、素敵な結婚できる!と思い込ませて婚活を長引かせ、会費を取り続けるシステムです。

婚活が辞められないというのは宗教や麻薬と同じで、一度はまったらなかなか辞められない。
離脱症状みたいなかんじに続けてしまうからです。

とはいっても30歳ならまだ結婚できると思いますよ。
40歳ならあきらめろ!と言いますが30ならチャンスはあります。
年内に出来なかったら諦める。
とか決めつけて続けるか、もう諦めるかはあなた次第です。

22歳の頃よりはだいぶ男性からの声もかからなくなってきていると思うので、
自分から告白するとかできればいいですね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
今思い返せば、初めてお付き合いした人と結婚していればよかったのかなぁと思うこともあります。別れなかったらよかったのかなと。
ただ、性欲の強さに耐え切れなかった。抱かれることが気持ち悪いと思った。
そんな人と一生一緒にいるくらいなら独身の方がマシだと思った自分は、やはり間違ってなかったと思います。

相談所に入会した時は、期限の2年MAX活動して結婚出来なければ諦めると決めていました。けど、それならもちろん返金もありません。今ならお金が返ってくるので、将来の為に貯めることが出来ます。
1人で生きていくと決断するには早い方がいいと思ったんです。

まずはいったん婚活を忘れて、自分の好きな事をしてみては?仕事とか。

婚活はその次でも大丈夫です。堂々と好きなことする30歳独身のしっかり者は素敵だと思う。恋人はそのうちできるから大丈夫よ。
    • 4
この回答へのお礼

婚活は辞めることにしました。
仕事にやりがいは感じてないので「仕事に生きる!」みたいなのは無理ですが、幸い趣味があるので、好きなことしながら楽しく生きていきます。

結婚だけが全てじゃない。

自分の人生をもっと楽しみましょうや!!!自分のやりたいこと、きっとあるはずですよ!
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!
結婚したら幸せになれるわけじゃないですし。
自分の好きなことしてる方が100倍幸せですね。

辞めてもいいんだよ\(^o^)/

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めることにしました。