電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、婚活歴8年の今年30歳になる女です。
出会うための手段は色々試しました。ですが、結婚出来ませんでした。
婚活があまりに辛くて毎晩泣いたり、死にたくなることも何度もありました。
気が付けば、友達は結婚出来ているのにどうして私はこんなに頑張っても結婚出来ないのだろうと、自分の全てを否定するようになりました。
これから先生きていても私にはいいことなんてないと、本気で死にたくなって「人に迷惑をかけない死に方」と検索するほどでした。
それでも、私は両親にとって一人娘であり、花嫁姿も孫も見せてあげられないだけで既に親不孝なのに、親より先に死ぬ(病気ではなく自死で)なんてことは出来ないという思いから、なんとか思いとどまりました。

死にたくなるほど辛いのに、自分でも分からないのですが、婚活が辞められません。
私は今までの30年間の人生で恋愛の良い思い出が1つもないので、いつか私にも合う人が…という幻想が消えないからなのかもしれません。
心の奥底では、いつか素敵な人に出会えて結婚出来る!と信じているからなのかもしれません。

今まで誰かに好かれた経験が全くないので、本当に見た目も中身も最悪なんだと思います。
何を取ってみても良いところなんて一つもないと自覚しています。
こんな私が結婚出来るわけがない、それが現実です。
これ以上婚活を続けても、お金の無駄だと頭では分かっているのですが、相談所やマッチングアプリのマイページを開くことが辞められなくて、婚活パーティーの申し込みをついついしてしまうのです。

誰か、私に婚活を辞めさせてくれませんか?
婚活を辞めた方がいいと厳しいお言葉をいただけませんか?

A 回答 (75件中61~70件)

大丈夫。


貴女みたいな女性、今の世の中、沢山居ると思います。
うちは三姉妹で、下に妹が二人。
1人は高卒で、1人は大卒。
妹二人は思春期、青春時代は全て男女から虐められてました。(うちも一時期虐められてましたが女だけ)
高卒の妹は遅い思春期を20代半ばまで、貴女と一緒で婚カツしてましたが、結婚目的ではなく恋活でした。
相談所にも登録、一度辞めてまた再登録を繰り返し、既にアラフォー。
やっと昨年年明けご縁があり、やっと仮交際から真剣交際に発展しましたが、相手が段々言ってる約束が変わり、夏に破談にしました。
本人は相当ショックで立ち直るにも時間がかかりました。
今は開き直って一人で生きてく道を作ってますが…

三姉妹と言え、うちの母からは「結婚して安心させて欲しい」と言われてます。
今は親が終活をしていて、口癖で「このままだと死にきれない」とまで言ってます。
うち自身は一度結婚を失敗してます。
失敗しても親からは「ただ運が悪かっただけだから」と励まされ、婚カツはしませんでしたが周りに勧められ、社会人サークル、入れるものは全て入りました。
登録してオフ会に参加したり、本当に色んな男性と出会いましたが、中々進展はなかったです。
違うサークルやコミュニティにも入りましたね。
出会いってタイミングも味方に付けないんだなと…やっと出会えたのが今の旦那になります。
離婚も経験してやっとです。
こんな人生もあります。

うちはもっと親不孝な事をしてるので…
親や周りから相当言われましたが、あとは本当に根気のみです。

大卒の妹は貴女とあまり年齢が変わらないんですが…婚カツ、してないですね。
うちの親友がプロの占い師なんですが、定期的に占って貰ってますが、そもそも性格が難点過ぎて結婚してもすぐ離婚する相が出てるみたいで…結婚出来る方が宝くじ一等当たる位奇跡と言われてるので…諦めてますね。

色々ありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆、色々な過去や悩みを抱えて生きているものですよね。

占いもいいですね。調べてみます。

お礼日時:2022/01/12 09:09

既婚者しかいない


紹介してくれる友人がいない
見合を持ってきてくれる親戚がいない
なんです(^^;

7です


あとは、大学、高校、中学の同級生とかで、独身者を探す。

婚活会社にいる相手のランクを下げるとか、、

高学歴高収入高身長イケメンとかではなくても、

普通の人とか、条件ではなく

婚活会社変えてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代に、男の子と接点がなかったんですよね。
今まで男友達とかもいたことないですし、学生時代の男子同級生で連絡先を知ってる人も1人もいないです。

相談所のプロフィール検索で、条件の幅を広げて検索したりもしていますが、そもそも会いたいと思える人がほぼいないんです。

>高学歴高収入高身長イケメンとかではなくても
いわゆる3高ってやつは、求めてないです。

お礼日時:2022/01/12 09:07

これだけの回答が集まっているのに、



「ありがとうございます。」

といったお礼から始まる返信が1つもなく、

「でも...」「相手が見つからない言い訳」「否定の言葉」
ばっかりですね。


良い判断材料になりました。

結婚したところで、相手の男性が疲れるだけです。

何も変えようとしなければ、
お金と時間と労力をムダにするだけです。

おめでとうございます!

さっさと諦めてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2022/01/11 18:49

暇を作らないこと、ですかね。


仕事しまくる、資格を取りまくる、趣味に邁進する。
あと、運動して身体を疲れさせると、寝る前にぐだぐだ考える暇もなく、すぐに眠れると思います。

婚活を辞める必要はないと思いますが、結婚する(できる)にしろ、しない(できない)にしろ、「自分の食い扶持は自分で稼ぐ」気概は必要です。
「結婚したら専業主婦かパート程度で、基本は貴方に食わせて欲しいです」という人よりも、「私も稼いで、貴方と一緒に家庭を支える覚悟です」っていう女性の方が、対象となる男性の範囲は広がりますから。
学歴が無いから、資格が無いから、学費が無いから、なんて自分に言い訳している時間があったら、言い訳しながらマッチングアプリ眺めてる時間があったら、その時間で勉強する方が、よほど有意義です。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暇を作らないこと…そうですね。

確かに結婚しても離婚する可能性はありますもんね。

通信制大学は現実的では無いので、高卒でも取れる資格を探してみます。

お礼日時:2022/01/11 18:48

>男性がどの様な料理が好き


→肉じゃがなどの家庭的な料理
>何をすれば喜び
→一緒にいる時に笑顔でいる
>どの様な言葉を掛けると喜ぶのか
→お疲れ様、頑張って、ありがとう
パッと思い浮かぶのはこんな感じです。

上記が本当にあっていて出来ていれば貴女は今頃結婚して子供がいるはずです。

出来ていたやっていた自信はありますか?
あと肉じゃが等は一部は好きかもしれませんがどの男性でも好む物ではありませんよ?
彼氏に作って本当に大喜びしましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性がどの様な料理が好き
→肉じゃがなどの家庭的な料理
そもそも男性に料理を振舞ったことがない

>何をすれば喜び
→一緒にいる時に笑顔でいる
男の人と一緒にいると緊張するので笑えな

>どの様な言葉を掛けると喜ぶのか
→お疲れ様、頑張って、ありがとう
お疲れ様ですとありがとうございますはよく言ってました。

>肉じゃが等は一部は好きかもしれませんがどの男性でも好む物ではありませんよ?
ですから最初に、「人による」と書きましたよね?
洋食が好きな人ならハンバーグ、中華が好きな人なら餃子…
これは正解なんてないと思います。

お礼日時:2022/01/11 18:23

やめなくてもいいとはおもいますが


一旦休む一年とか2年それでも、両親のためにとか、自分が幸せになりたいとかおもうなら、さいかいすればいい

両親はあなたが、幸せになることをのぞんでいるとはおもいますが、
今の状況は違うようなので、
あなたが好きな事をして、両親ともたのしく過ごすほうがいいとはおもいますよ

自分を大切に、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はまだギリギリ20代なのですが、20代で無理だった人間が、30代で結婚出来るわけがありません。

両親にははっきり言われたんですよね。
「結婚して欲しい」って。

私はきょうだいがいない一人っ子なので、親が死んだら身内は一人もいないことになります。だから、死ぬまでにいい人見つけて結婚して欲しいと。
そんな普通のことも出来ない親不孝な娘でごめんと、親に合わせる顔もないですよ…

お礼日時:2022/01/11 18:21

ということは22歳から婚活していたということですか?



22歳がもっとも価値があり、早く売れる可能性があったのに、そのスタート時から日に日に価値は下がっていくのにいまさら売れるわけないです。

また、婚活する目的は何ですか?

きっと、自分が幸せになりたいから婚活するんですよね。

でもね、結婚って、好きな相手を幸せにしたいから結婚するんですよ。

好きな相手もいないのに結婚したがる人は、要するにただ「誰か私を幸せにしてー!」って自分の幸せを他人に丸投げしようとしているだけです。

ただただ無責任かつ自分勝手な姿勢です。

そんな人が結婚できるわけがないのです。

つまり、婚活を始めた時点で結婚から遠ざかったのです。

22歳という、いくらでも恋愛のできる若さで自分だけの幸せを目的にした打算的な生き方をしている時点で、男性から見向きもされるわけがないのです。

これが50代60代で、普通の恋愛ができない年齢の人が婚活するなら仕方ないと思います。

22歳で婚活している時点で、女性としての素敵な生き方をすべて棒に振っています。

しかし、婚活をやめましょうとはいいません。

なぜなら、残念ながら年齢的にはこれからが婚活の本番だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

22歳の頃は、婚活というより恋活でしたが…
でも本当にその通りだと思います。
若さを失っていく中で、よき出会いがあるわけないですよね。

婚活する目的…それももう分からなくなってます。
正直、結婚したいのかも定かじゃありません。

>22歳という、いくらでも恋愛のできる若さ
いくら若くても出会いがなければ恋愛できませんよ。
その頃から男の人と出会うことがなかったので…

お礼日時:2022/01/11 18:19

普通に仕事して40代になる男も独身たのしんでます。


職場とか紹介とか見合いとか、これからチャンスはありますよ。
就活しないと仕事はない、仕事しないと飯は食えない

婚活しなくても、仕事してたら、生活できます

誰かの為に結婚するのではないかと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場→既婚者しかいない
紹介→紹介してくれる友人がいない
見合い→見合を持ってきてくれる親戚がいない
なんです(^^;

お礼日時:2022/01/11 18:17

辞める必要はないんじゃないか、と思います。


辞めたいならそのようなアドバイスをしますが、
いつか素敵な人に出会えて結婚出来る!は本当だと思います。
ただ時間がかかる。

何年も何年もかかってようやく素敵な人が見つかりました。いま幸せです。
結局は、アプリで無理やり見つけて結婚しようとしてもうまくいかなかったですね。
出会いは重要ですけど、もっと気楽に探すと良いと思います。
そんな泣いたり死にたくなったりする必要はとはないと思いますけどね。

マイページばかり見てると本当くたくたになっちゃうので、
一度アプリから離れて休憩するといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いつか素敵な人に出会えて結婚出来る!は本当だと思います。
確かにこれも嘘ではないと思います。
ただ、絶対ではないです。どんなに頑張っても結婚出来ない人はいます。

アプリを退会して、「もう結婚出来なくていいや~」と趣味を楽しんだ時期もありましたが、1ヶ月ほどで「やっぱり…」と再登録してしまうんです。

お礼日時:2022/01/11 18:16

1度婚活から離れた方がひょんなトコからお相手が見つかるかもしれませんよ。


よく男に言われる事ですが彼女欲しい!とガっついてる感が出るとモテない。ってのがありますが、
女性の婚活にも当て嵌まる部分があるのだと思います。
あなたがガっついてるかどうかは解りませんが、
少なくても婚活、婚活と頭にあるのであれば、そういう場で無くても無意識に結婚相手としてどうか値踏みしてしまってたかもしれません。
結婚相手の条件に照らして値踏みして外れていたらそういう対象としては完全に見ない人っていますから。
婚活の意識をなくして、そういう目で見ずに普通に生活していったら合う人に自然と出会う可能性はあるんじゃないかと思います。
あなたの場合、20代前半の頃からそうであったとしたらいっぱい見逃してるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8年間の間に、婚活から離れて趣味を楽しんでいた時期もありました。
でも出会いなんて微塵もなかったんです。

そもそも、普通に生活していて、男の人に出会わないんですよね。

お礼日時:2022/01/11 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!