電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、婚活歴8年の今年30歳になる女です。
出会うための手段は色々試しました。ですが、結婚出来ませんでした。
婚活があまりに辛くて毎晩泣いたり、死にたくなることも何度もありました。
気が付けば、友達は結婚出来ているのにどうして私はこんなに頑張っても結婚出来ないのだろうと、自分の全てを否定するようになりました。
これから先生きていても私にはいいことなんてないと、本気で死にたくなって「人に迷惑をかけない死に方」と検索するほどでした。
それでも、私は両親にとって一人娘であり、花嫁姿も孫も見せてあげられないだけで既に親不孝なのに、親より先に死ぬ(病気ではなく自死で)なんてことは出来ないという思いから、なんとか思いとどまりました。

死にたくなるほど辛いのに、自分でも分からないのですが、婚活が辞められません。
私は今までの30年間の人生で恋愛の良い思い出が1つもないので、いつか私にも合う人が…という幻想が消えないからなのかもしれません。
心の奥底では、いつか素敵な人に出会えて結婚出来る!と信じているからなのかもしれません。

今まで誰かに好かれた経験が全くないので、本当に見た目も中身も最悪なんだと思います。
何を取ってみても良いところなんて一つもないと自覚しています。
こんな私が結婚出来るわけがない、それが現実です。
これ以上婚活を続けても、お金の無駄だと頭では分かっているのですが、相談所やマッチングアプリのマイページを開くことが辞められなくて、婚活パーティーの申し込みをついついしてしまうのです。

誰か、私に婚活を辞めさせてくれませんか?
婚活を辞めた方がいいと厳しいお言葉をいただけませんか?

A 回答 (75件中71~75件)

相席居酒屋・社会人サークル・ボランティア・市のイベント・カルチャーセンター・スポーツクラブは試しました?

社会人サークルNewDay|趣味別&年代別の恋活・友達作り
https://c-newday.com/
    • 0
この回答へのお礼

相席居酒屋→地元にありません
社会人サークル→試しました
ボランティア→試しました
市のイベント→試しました
カルチャーセンター→実施がありませんでした
スポーツクラブ→運動ができません

結婚しても結局合わないとかなったり

離婚する可能性もあるから、結婚=幸せじゃないとおもいます
結婚できればしたい気持ちはめちゃくちゃわかりますが、結婚なんかより他の幸せを見つけたほうが生きやすいと思います。
財力についてはとても難しい問題なのでアレですけど、心身ともに異常がないのなら、働きまくるというのはどうでしょうか…?
    • 3
この回答へのお礼

結婚=幸せじゃない、というのはごもっともだと思います。

働きまくっても、昇進・昇給が望める仕事ではなく、学歴も資格もないので転職も難しいのです。
通信制大学に通って大卒資格を取って、手に職系の資格取得に励もうかと思いましたが、大学だけで4年かかり、学費も莫大な金額がかかります。そもそも低学力の自分には無理だなと…

結婚をしたいならその様な強迫観念や依存を止め男性を知り理解し愛する努力をしないと結婚は出来ません。

例えば貴女は男性がどの様な料理が好き、何をすれば喜びどの様な言葉を掛けると喜ぶのか理解出来ていますか?

以前あまり美人とは言えない60代の筧美智子さんは保険金目当てで6人の男性と結婚して殺して保険金を得ていました。

60代になった不細工な女性でも6回も結婚出来る位男性は単純ですが、最近の女性は自己欲、自己都合、不安、金銭目的でしか結婚したいと思わないから結婚できないのです。

婚活を止めたいなら両親にレズだと嘘を付いては?
    • 3
この回答へのお礼

男性を知り愛する努力、ですか…

正直全て人によると思うので、正解はないと思いますが、
>男性がどの様な料理が好き
→肉じゃがなどの家庭的な料理
>何をすれば喜び
→一緒にいる時に笑顔でいる
>どの様な言葉を掛けると喜ぶのか
→お疲れ様、頑張って、ありがとう
パッと思い浮かぶのはこんな感じです。

焦っているときに見つかった結婚相手なんて

ロクな人ではないでしょう。

結婚しているかどうかに関係なく、
親御さんにとっては質問主さんが元気でいることが
1番の親孝行です。

結婚への執着を捨てて、全てが吹っ切れたときに
良い生き方が見つかりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

でも、焦らないと見つからないのも事実です。

母親に言われました。「結婚してほしい」と…

結婚への執着の捨て方、教えてください。

一人で生きていく財力があるなら、男なんか要らなくないですか?

ペット飼って幸せに過ごしましょう
    • 5
この回答へのお礼

一人で生きていく財力…正直、あるとは言えないんです(>_<)

←前の回答 3  4  5  6  7  8