dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36年生きてきて何も無かった。いい事の無い空っぽの人生でした。

この先も生きても幸せになれないと確信しています。

私は人間として魅力がないから。

幸せになれない人間が無様にダラダラ生きるよりスパッと死んで消える方がよいでしょうか?

A 回答 (76件中11~20件)

補足の追加回答です。

最後に言い忘れた・・

君は俺に言われるまでも無く、
自分でそうする事が君の望み
だったのではないのですか・・

その様な話しをする俺に
気分悪くしたのであるならば、
それは間違いと言うものですね・・
    • 5

こんなに多くの人達が君の為に

色々言ってくれてるのに、君は
その全てのありがたい言葉を
蹴散らしてしまう位だから・・・
やはり君は今までの人生同様、
今後も何をしようと無意味になるし
幸せにはなれない・・・・というか、
君は幸せの意味さえ知らない・・。
そんなに歳を取ってもね・・本当さ。

だから君はやはりどう考えても、
自分が思っている様な人間なのは
間違いなく、それが正解だ、
幸せになれない人間が無駄にダラダラ
生きるよりスパッと死んで消える方が良いですね、間違いないですね・・
だから、こんな所てダラダラしてないで
スパッと早く実行しなさい
    • 5

何もないなんて羨ましい。

幼少期から波瀾万丈すぎる私の人生と換えてほしいくらいです。

幸せは歩いてきません。
だから歩いて行くのです。
    • 5

なぜ幸せになれないと確信しているのか。

なぜ無様にダラダラ生きると決めているのか。

どうも幸せになりたいという意志が無いように思います。
どう転んでも自分は幸せになれないのだ、と能力や境遇の面を主張されていますが、最初から意志がないのだと思います。
    • 5

どんな発想も自由。

かまってちゃんで、人を巻き込むな。

自分で決めて、自分で勝手にすればいい。
    • 5

先に言っておきます。

こんな事言ってごめんなさい。(過去に自殺未遂経験ありです。鬱もなった事あります。病院も行ってました。説得力無いかもしれません。)
あなたの質問とお礼見てきました。
あなたはここに質問してまで何を聞きたいんですか?
質問するという事は色んな人があなたのために考えて回答しているんです。それなのにあなたのお礼は全て否定的。まるで聞き入れたくないかのように。そんな感じなら回答を貰う意味ある?
なんのために質問したの?本気で死にたいの?だったら質問なんかしないで死を選べば良かったじゃないですか。
それともみんなに心配して欲しいの?死なないで頑張ってって応援して欲しいの?悪いけど世間の人はあなたなんか知らないし構ってないんだよ。みんな自分の事で忙しい毎日を送ってるんだよ。あなたもそうでしょ?今これを送ってるあたしの事なんかどうでもいいって思うでしょ?でもそんな世間も悪い人ばかりじゃない。優しい人も色んな人があなたのこの質問のために時間を割いて回答している。それだけであなたはすごく幸せ者だと思う。
私も死にたくなった事あるけどこんな質問できる所があれば、こんなにたくさんの人からメッセージが来てたなら、腕に傷が残らなかったかもって思ったらあなたが羨ましいですよ。
今のあなたに何を言っても無駄だろうけど、小さい所に見えない所に幸せってあるんだよ。人間の方から幸せに気づいてあげてって病院の先生に言われたことある。
    • 5

まずはっきり。

36歳は若い。
私も年齢がばれたくないから書きませんが、あなたよりもっと生きてきて、いいことの全くないというよりも、逆に辛いことしかない、その上、挫折ばかりの人生でした。空っぽの人生。それ、すごく私も思っていました。
人間、魅力がないということはないかもしれませんよ。何かものすごい小さなことでもいいので、長所を頭を絞りまくって考えてください。なかったらなかったで上等。大体でも、人間として魅力がないからこの先生きても幸せになれないと確信するのはあまりに根拠がなさすぎます。今の文章がもし厳しく伝わってしまったのならごめんなさい。
私も最近まであなたとそっくりの考えでした。だから気に留めて今、書いています。
私事で恐縮ですが、立て続けに3人、大好きでたまらなかったおばあちゃんはじめ、この世で唯一私の理解者だった姉を50にも満たない歳で失いました。3人の全員の紹介はしていませんが、一人は死にたい、死にたいと言いながら生きて、最期、生きたい!と言って死んでいった人です。
3人とも、見事に最期の最期まで生き抜いて見せたそのかっこよかったこと。
死ぬほど苦しいのに、痛いのに、孤独なのに、辛いのに、必死で生きようと、もう食べられない食欲の中で必死で生きる為に無理やり食べ、吐きながらも負けずに、また食べ、息がとても苦しい喉のガンだった人もいますが、一呼吸すらとんでもなく苦しそうで、当たり前にしている一呼吸って実は究極を言えばそれも努力なんだな。必死で生きようと息を吐いて吸ってしているんだなと思いました。
最後の方はあまりの苦しさで、でも薬で楽になることを拒み、私は私として生き抜き、私として私らしく死にたい、と言って、苦しみを選びました。

みんな体はもう死んでいるも同然のところまで来ていましたが、不思議ですね。人間って気力だけで本当に生きられるものなんですね。
気力だけで懸命に生き延びました。
一生懸命、息をして、生きよう!と食べて、生きたい!と頑張る。それがその人の生き様でした。それは本当にかっこよかったです。学ぶことも多かったです。
話は変わりますが、あなたより何年も経ってから、絶対幸福にはなれないと完全に何の意味も根拠もなく確信していた私に突然幸せがやってきました。皆さんにとっては当たり前で感謝も忘れるほどのことかもしれませんが、私にとっては感謝のしようもない程の、そして、空っぽだった人生だけに、普通の人が思うよりとんでもない、奇跡としかいいようのない幸せが本当に一気に突然舞い降りてきました。苦しみ続け、その苦しみがあったからこそ、その幸せが人よりとてつもなく大きく感じられたのだと思います。だから逆説でいいますと、その楽を何百倍にも感動しながら受け取るには、苦を経験し続けることは決して無駄じゃないんです。苦があったからこそ、それがとてつもなく光るのです。苦はとんでもない苦ではありますけどね。
36歳、気持ちはわかるけど、あまりにもまだ若すぎる。
希望もなし、いいこともなし、空っぽの人生。
それでも今までどうにか生きてきたじゃないですか。
今、ちゃんと生きてるじゃないですか。それはそれだけで頑張った、立派なことだと思います。
支離滅裂な文章の上、疲れるくらいの長文だけど、みんなみたいに「大丈夫、その内絶対いいことあるから」なんて気休めはいいません。
でもあなたは強いです。それだけでも十分魅力的です。
言いたいことが全然書けない、長いだけの文章になってしまって申し訳ないです。ただ、奇跡は時として本当にあるんだということを心の片隅にでもおいていただけると嬉しいです。
そんな辛い気持ちの中、いつもがんばって生きて、お疲れ様です。
    • 5

日本にいると死にたくなる理由があるんです

https://japanreset.blogspot.com/2020/01/blog-pos …
    • 5

これを
聴いて
生きてください。
    • 5

きっとこれからいいことがあります。

思い返してみて下さい。気づけていないだけでどこかで小さな幸せがあったと思うんです。まだ死ぬのは早いです…どうか一緒に生きてみませんか?
    • 5