dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36年生きてきて何も無かった。いい事の無い空っぽの人生でした。

この先も生きても幸せになれないと確信しています。

私は人間として魅力がないから。

幸せになれない人間が無様にダラダラ生きるよりスパッと死んで消える方がよいでしょうか?

A 回答 (76件中21~30件)

人がよく言う言葉をあなたに授けます。


「本を読め」
    • good
    • 5

人生とは積み上げです。



36年間のうち、数年でもいいので、
自分がこれだけは身に着けたいというものを見つけて
年数をかけて極めて行けば、
空っぽと考えることはなくなるでしょう。

今までのところ、
時間をかけたい、極めたい、身に着けたいと
思う事柄を見つけられなかった
もしくは見つける努力をしなかったのでしょう。

人生100年時代と言われています。
これから後の年月の中で、
時間をかけて身に着けたいと思う事を
見つけて、それに取り組みましょう。

自己実現のために与えられた人生なのだから、
何一つ、達成しないまま自殺しても
うかばれないでしょう。
    • good
    • 5

私もそれ以上何年も生きてるけど ホント空っぽの人生ですが 他人様にこの上なく迷惑かけてはいないとは思ってますが


人として魅力なんて自分じゃ決めらない
    • good
    • 5

北朝鮮へのご旅行をおすすめします。

    • good
    • 5

ちなみにあなたが理想とする良い事ってなんですか?


年齢だとか世間体だとか関係なしに、10代になったつもりで
いちど紙にまとめてみてください
    • good
    • 5

人生の先輩の、私が、いい事を、お教えしましょう。

人生で、一番楽しいのは、40歳台です。
    • good
    • 5

僕は40歳まで女性と話をすることはほとんどありませんでした。


今52ですが妻と実娘がいます。
25歳の時に失調症を発病し。
30代の時はほぼ毎年入院していました。

今は統合失調症の薬を飲んでいません。
 会社では最も働く人の一人だと思われているようです。

今日もそうでしたが2ヶ月に1回ほど立ってられないほどの不安感に襲われます
でも30分程度で全快します。

もしあの時真冬の海に飛び込んでいたら。
交差点に飛び込んでいたら。
ビルから飛び降りて隣のベッドで全身拘束を受けていた。僕と同じ病気の人と変わらない状態になってたかもしれません。

自分のアパートに帰っても、親もいない誰もいない、一人きり
手も動かない。足も動かない。


「隣の人はいいよな、隣の人はいいよな。」

僕も縛られていたので顔は見えません。

名前も知らない人の羨ましがるその声が
「自分のようになってはいけない」
そう聞こえたんです。

それが最後の入院でした。

僕のケースは極めて稀のようです。
でも間違いなく死んだら今の自分はいません。

それだけは変えようがないんです

それでも
死んでみますか?
    • good
    • 5

あなたは36歳までに何を成し遂げるつもりだったのですか?

    • good
    • 5

私の占いによりますと


あなたは37年目に大ブレイクして幸せの絶頂状態になるようです。
それに備えて体力をつけておきましょう(^^)
    • good
    • 5

>36年生きてきて何も無かった


悪い事が無かっただけでも幸せでは
>私は人間として魅力がない
俺なんか同級生から「お前は失敗する見本だ!」と揶揄される
女には何度も降られ、大学在籍中に親は倒れ、親戚からのけ者扱い
地元で日本人でないと差別され・・
死ぬなら臓器提供にサインして 体を傷めないように
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A