プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36年生きてきて何も無かった。いい事の無い空っぽの人生でした。

この先も生きても幸せになれないと確信しています。

私は人間として魅力がないから。

幸せになれない人間が無様にダラダラ生きるよりスパッと死んで消える方がよいでしょうか?

A 回答 (76件中61~70件)

全ての人に、人生で何か特別な事が起こるわけではありません。



あなたが、空っぽの人生だと思っても、
あなたが生きていることによって、人生が輝いている人は絶対にいます。

自分のためではなく、他人のために人生を生きてはどうでしょうか?
少なくとも私の人生は、他人が幸せになることで、私が幸せになっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

他人のために人生を生きる?
全く意味がわかりません。

自分の人生なのに何故他人のために生きなければいけないのでしょう。

他人なんて何をしてあげても無関心でしかない。

無駄なことです。

お礼日時:2021/07/07 17:32

結婚以外の良いことも可能性ゼロなの?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ゼロです。

お礼日時:2021/07/07 17:29

でも、可能性はゼロではないでしょ?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ゼロです。

お礼日時:2021/07/07 17:14

良い事がなくても 良い事は出来ると思う。



魅力という他人の評価は ホントは自分自身にとって 価値はないと思う。

幸せになれないのは 目指す所が良いものでないからだと思う。

死んで消えるなら それまで足掻いたら良いのでは?

それが人らしい 生き方だと思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良いことは出来る?
全く意味が分かりません。

目指すものなんてない。
自分の人生足掻く程の価値もない。

お礼日時:2021/07/07 16:59

それは決めつけすぎですよ。



色々って例えば?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

決めつけでわなく、分かるんですよ。

例えば結婚。
私にはこの先もありえないこと。。。

お礼日時:2021/07/07 16:57

>40代になれば楽しいことがあるという根拠は何ですか?


現在61歳の私の、自らの経験からです。
私の場合、30代はバブル崩壊、母の死など、悪い事続きでした。
しかし、40代から徐々に上向き始め、50代は最高に楽しかったと感じています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴方はそうですね。
でも私が40代で良いことがある根拠にはなりません。

お礼日時:2021/07/07 16:52

それは 間違いですよ。



生きているだけで丸儲け と言うでしょう。

それは いいことが あればこそ 生きてこられたんですよ。
あなたが 気づいていないだけ ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良いことなんてありません。
気付かないようなことに良いことなんてありません。

生きてるだけで丸儲けって意味が分かりません。

お礼日時:2021/07/07 16:50

自分だけが不幸だと思わないでください。

まだまだ先は長いのでいつかは幸せが来ることを願っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

幸せなんて自分には来ませんよ。
なんかもう分かるんですよ。

お礼日時:2021/07/07 16:49

別にスターにはなりたくないですな」←死は 単に この世の 身体を脱ぎ捨て あの世の身体に なるだけです・・



心が 成長 していないと この世に戻って 生きてる人の傍で 心を 成長
 させるだけ・・

その時に 後悔 しない様に・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

死ねば全て終わり。

お礼日時:2021/07/07 16:48

「既に、自分に与えられている豊かさを知れ!」


私も、貴方と同じ様なことを考えていた時、この言葉を聞かされ、ハッと気がつきました。

№2の方が仰っているように、悪いことがなかった事は、一つの恵みです。
身体に障害を持って生まれて来る人、生まれてからADSLのような難病に罹って苦しむ人、等々、貴方より不幸な人も沢山います。
それに比べたら、貴方は恵まれている方だと思いませんか?

五体満足で、毎日元気に生きていられる、眼が見える、耳が聞こえる、言葉をしゃべれる、みんな、恵みではないでしょうか?

そう考えると、毎日を、感謝のうちに、精一杯生きるのが、人間の本来の生き方ではないでしょうか。

小林正観さんという人が言っていました。
「何事も起こらず、平凡に過ぎていくのが幸せの基本だ」と。

「いい事の無い空っぽの人生でした。」と言いますけど、 悪いことがなかったのだから良い人生だった、と言うことです。

何かあるのが当たりまえ、ではなく、もともと人間はゼロからスタートです。
何も無いのが当たり前、ある分、ありがたい、と言えるでしょう。

是非、考え方を変えて、明るく生きて行って欲しいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

悪いことは腐るほどありました。
障害も持っていても幸せな人はいます。
それに比べたら自分は終わってます。

お礼日時:2021/07/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A