dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36年生きてきて何も無かった。いい事の無い空っぽの人生でした。

この先も生きても幸せになれないと確信しています。

私は人間として魅力がないから。

幸せになれない人間が無様にダラダラ生きるよりスパッと死んで消える方がよいでしょうか?

A 回答 (76件中71~76件)

良いことって例えば何ですか?



36歳で人生を諦めるのは早いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色々です。
36才でこんな人生ならこの先もいいことなんてありません。

お礼日時:2021/07/07 16:45

30代は、あなたのように思われている方が少なくありません。


30代は、人生で一番辛い時、嫌なことが立て続けに起こる時期とも言えます。
 30代は、我慢の時期です。
40代になれば、また楽しいことが多くなって来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

40代になれば楽しいことがあるという根拠は何ですか?

お礼日時:2021/07/07 16:43

人間の能力や価値なんて皆等しいものです。


特別な人間なんていないのです。
特別秀でた能力を持ってる人は同時に特別劣る部分も同居してたりして、
何の取柄もない人間は様々な事に能力が分散してる場合が多いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人間の能力や価値は不平等です。
私自信の存在がその根拠です。
私はなんの能力も無い愚かな人間です。

お礼日時:2021/07/07 16:23

たまたま同じ歳だったので気になりました。


自分も家と仕事の往復で
お酒もタバコもギャンブルもなく、
気づいたら独身36歳です。
何もないと言われたら否定ができません。
でも自分は生にしがみつきたいです。
なので、意見を共有してみたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分はうつ病で働きもしてませんから。
不治の病です。。。

お礼日時:2021/07/07 16:20

良いことがあるより、悪いことが無いほうが良いですよ。



せっかく生まれてきたのに、早死にはもったいないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良いことがあるほうがいいです。

お礼日時:2021/07/07 16:13

そうですね



そうしましょう


あなたが 死後の世界を 見てきて それを この世に伝える事が 出来れば あなたは 一躍スターに なれます・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別にスターにはなりたくないですな。

お礼日時:2021/07/07 16:14
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A