アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 少し前に質問を投稿したのですが、gooの運営側から「結果報告や個人的メッセージ」という内容にということに認識され、削除されてしまいました。4名ほどからお礼をいただいていたのに、共に削除されてしまい申し訳ありませんでした。

 今まで半年間、いくつも恋愛に関することや童貞であることの悩みを質問し、多くの方に回答いただきましたが、どうしても自分は恋愛するに方向を向けず、女性と会話などコミュニケーションをとることも結局できませんでした。童貞のほうも、風俗に行くのに自己嫌悪を持ってしまうだろうということで、行くことはないと決意しました。よって、一切女性と関わることができませんでした。

 これまで親身になって回答してくれた回答者の皆さん、アドバイスにそぐえず本当に申し訳ありませんでした。もっと、可能性のある人たちにアドバイスしてあげて下さい。自分なんかのために貴重な時間をさいていただき、本当に申し訳ありませんでした。


 恋愛や女性と関わることを一切あきらめ、ほかの事に人生の意義を見出そうと思います。恋愛をしているのは本来の自分ではないし、性経験をするというのも別世界で、考えるだけムダだと思います。恋愛をしないならしないで、童貞なら童貞でそれが自分だと受け入れて生きていこうと思います。親も自分が独身のままでいることをほぼ同意してくれますし、自分が結婚しないからって悩む必要もなくなりました。

自分の最後の質問です。これでgooを去ろうと思います。

 恋愛をしたことない、童貞。それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか?軽蔑ですか?恋愛経験ある人は優越感を感じますか?気持ち悪いと思いますか?


 本音で回答してくれていいです。励ましとか結構ですので。根性なしでもそう思ったら、それでもいいです。もう自分から女性と関わることもしませんし、出会いがあるような場所も行かないので女性のほうから話しかけられることも絶対ありませんから。

A 回答 (28件中1~10件)

軽蔑もしないし、優越感もないし、気持ち悪いとも思いませんし、


励ますつもりもありません。
そう自分で決めたなら、いいんじゃない?って思います。

人生の意義、見つけられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当にそう思います。できないことをいつまでも引きずっていると、精神衛生上に悪いです。自分しかできない生き方をしようと思います

お礼日時:2008/07/28 16:49

32才既婚女性です。


別に恋愛しなくても良いんじゃないですか?
以前投稿された文章を読んでいないので
ズレた回答かもしれませんが、
恋愛しないと、社会的におかしいんじゃないか?
と思うから、恋愛したり童貞を捨てたりしたいのでしょうか?
文章の中に『出会いがあるような場所にもいかないので』と
書かれていますが、別に自分のやりたいことや
行きたい所イコール恋愛に関係する所な訳じゃないですよね。
自分のやりたいことを、女性と切り離して自然にやったら
いいんじゃないですか?その場所に女性がいたらいたで、
女性イコール恋愛対象なんて思わずに、人間づきあいしたら
良いと思うのですが・・。

なんとなく、私が書いてることを解った上で
質問されてる気がするので、的外れかもしれませんが・・。
別に恋愛を諦めるとかじゃなく、
そんなことに囚われず、自分の好きなように、やりたいように
生きていけばいいと思います。
世の中、恋愛や結婚が全てじゃないですよ。
結婚してる私が言うと、説得力ないかもしれないですが
人の幸せは、『普通』で計れるものじゃないですから。
絶対それだけは、言えます。

最後に。恋愛をしたことがないとか、童貞とか
そんなこと、どうだっていい事。気持ちも悪くありません。
それより、恋愛を諦めると口に出したり、思ったりするほうが
よっぽどカッコ悪い、と思います。

自然体で。頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 今までは、恋愛や結婚が価値のあるものだと思い、それができない自分が価値がないと思ってましたが、考え方ですね。自分で恋愛、結婚に価値がないと考えればそれでいいですね。何故女性に好かれるために無駄な努力をしなければならないのか。何故性経験をしただけで童貞を見下すのか。
 もうそういうことを考えるのはやめました。

お礼日時:2008/07/28 16:54

#2の方と同じですね。


一度きりの人生。恋愛を避けて通るのもひとつの道です。
自分の思うように好きにされたら良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

とりあえず、中断していた登山でも再開してみます。登ってない日本百名山もまだ80ぐらいありますので。一人で汗水たらして登山しているのが本来の自分であり、恋愛なんかでクヨクヨ悩んでいるのは情けない負の自分ですね。今なら恋愛を完全に断ち切ることができそうです。

お礼日時:2008/07/28 16:58

深い事情は知りませんが自分で生涯の方向を決意されたのなら


周りの目や意見なんてどうでもよくないですか?

自分が思った通りに生きていく、これでいいのではないでしょうか。

あなたが最後にこんな質問をされているのかがよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今まで不毛な質問をしていたことに気が付いただけです。また弱気になってここに質問しないように自分でクギを刺しておいただけです。

お礼日時:2008/07/28 17:00

27歳、女です。



私は結婚はしても、しなくてもどちらでも良いと思っています。
親もしたいならすればいいし、したくなければしなければいいと
言ってますね。

気持ち悪いとか思いませんし、根性なし?考えたことも
なかったです。
というか私は質問者様のように童貞であること、独身でいることが
それほど自分を支配する大きなことだとは思っていません。
しないって決めたのなら(決めなくても私はいいと思いましたが・・・
恋愛以外の他の事が充実するならそれはそれで良いと想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答者様のいうとおり、自分も恋愛したり結婚なんてするのは、人生の中で大した価値もないと思いたいです。

価値がないと判断できれば自然にあきらめられると思うのですが、したことないので価値がわかりません。自分の中で答えを見つけます。

お礼日時:2008/07/29 00:11

ここに決意表明しているということは、結局恋愛自体に心惹かれる自分がいるからじゃないのですか?


ここで恋愛、女性を避ける決意を表明して自分で線を引いてるのではありませんか?
恋愛をしたことない童貞、それをあきらめようとしてる男をどう思うかということですが、私は可愛そうだと思います。
不細工でも、童貞でも必死で彼女が欲しいとか、恋がしたいと言ってる男性のほうが好感が持てます。
全ては自分で決めることですが、ここで恋愛、女性を否定してgooを去ったあとにもし、素敵な女性に出会って恋をした時に貴方はそれでも抑える覚悟がありますか?また、自分で自分が恥ずかしくならないですか?
恋愛は無理やりするものではありませんよ?
本来の自分ではない じゃなくて本能なんですよ?解ってますかね?
恋して自分を失うのは誰でもあることで、何も貴方だけが振り回されてる悩みではありません。
出会いがあるような場所に女性がいるのでもありません。
普通に生活をしてても出会いが訪れることだってありますよ。
何も自分で線をひかずに、普通に生活してればよいだけなのでは?
質問者さんの決意はどこかおかしいと私は思います。
どうかご自分の決意を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>不細工でも、童貞でも必死で彼女が欲しいとか、恋がしたいと言ってる男性のほうが好感が持てます。

見ていて痛々しくないですか。自分だったらそういう男を見るのはつらいです。自分を投影してしまうので。女性だからそういう気持ちが分からないのでしょう。

>ここで恋愛、女性を否定してgooを去ったあとにもし、素敵な女性に出会って恋をした時に貴方はそれでも抑える覚悟がありますか?また、自分で自分が恥ずかしくならないですか?

そういうケースは絶対ないので考えてません。自分からはもう決して女性に話しかけることもしないし、出会う場所にも行きません。恋愛感情も抑える自信はあります。これまでもそうしてきたので。

これからは普通に生活していても女性と関わらないようにしていきます。かといってこれまでどおり生活するだけですけどね。

おかしければおかしいでかまいません。自己満足で生きる人生ですから。

お礼日時:2008/07/29 00:21

先ほど回答した者です。

(削除されたとこ)
読んで頂けましたか?
35歳独身。質問者様より少し上かな・・・

出会う時は何してても出会いますよ。
私はそう考えていますので、私も普段は出会うような場所にも
行かないですし、仕事以外では女性と話す事はほぼ皆無です。

また結婚、恋愛だけが人生ではないと思います。
自分の好きな事に時間やお金をかけるのも良いと思いますよ。

>恋愛をしたことない、童貞。それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか?
別に何とも思いません。
>軽蔑ですか?恋愛経験ある人は優越感を感じますか?
何とも思いません。
気持ち悪いと思いますか?
何とも思いません。

逆に好きになる感情を持たない・・・という事を羨ましく思います。

お互い楽しい人生になれるようがんばりましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除されてしまい、申し訳ありませんでした。それでも再び回答してくれてありがとうございます。

よく、出会える時期があるとかモテ期が人生に3度あるとか聞きますが、そういうのは自分の経験から全く信じてません。気休め程度に誰か言い出したんでしょうね。

好きになる感情ってのは、簡単にポイっつと捨てられるものではないと思いますが、努力すれば捨てられると思いますよ。

お礼日時:2008/07/29 11:30

お酒なんて飲んだこともないのに


「絶対に嫌いだ!」「飲む気にもならない!」
といっているのと大差ない気がします。

風呂上りのビールも、寒い日のおでん屋の熱燗も
分厚いステーキに赤ワイン、
ヒラメのカルパッチョに冷えた白ワイン・・・

♪あ、そんなの関係ねぇ~~♪
って言っているように聞こえます。

世の中広いし、いっぱい楽しいこともあるし
気の合う仲間と酌み交わす心の温かみも
食わず嫌い、飲まず嫌い・・ではちょっと悲しいですよね。

そんなに片意地張らずに
チャンスがあればトライしてみれば??
虎穴にいらずんば虎児を得ず・・・ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

別に女性が嫌いだとは言ってません。それに、お酒に例えていますが、お酒は飲まれる人を選びませんが、女性は男を選びます。

意地もはるつもりもありません。恋愛できないのに、いつまでもそれにしがみついてるじょうがよっぽど意地をはってると思います

お礼日時:2008/07/29 11:43

正直に書きますと、軽蔑と少しにた感情を持ってしまいます。

すいません・・・・・・。
理由としては、普通じゃないと思ったからです。普通とは何かといわれると困りますが、普通は恋愛したいし、諦めることに前向きなのもどうかと。
ただし、この意見は私がそう思っているだけであって、他の回答者様方はそう思っていないように個人の考えなので気にしないでほしいです。

質問なのですが、もし言い寄ってくる女性や、恋愛が成就する可能性があったらどうしますか?チャンスが着ても敢えてそれを捨てますか?チャンスをモノにしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恋愛ができない男はそう見られて仕方がありませんね。

>もし言い寄ってくる女性や、恋愛が成就する可能性があったらどうしますか?チャンスが着ても敢えてそれを捨てますか?チャンスをモノにしますか?

そんな女性いるわけないです。そんな妄想、するだけむなしいです。

お礼日時:2008/07/29 14:43

>恋愛をしたことない、童貞。

それで本気で恋愛をあきらめようとしている男
とても哀れに思えます。と同時に似た悩みとも思えます。
童貞ってのは微妙だけど。
ここでは紹介を禁じられている手段もある訳だし。
恋愛=身体の繋がりでも無いでしょう。
私も恋愛経験ありません。
恋まではあります。
愛はありませんし、愛という感情が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分も、女性に好意を持ったことはありましたが女性から好意を持たれたことはありません。夜も眠れないほど恋焦がれる前に、自分でその女性を気にしなくなるように、ときには嫌いになるように努力しました。苦しまないように。それではダメだと思った時期もありましたが、結局自分にはそうするしかないようです。

お礼日時:2008/07/29 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A