プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリや相談所は、恋愛じゃない。
これについてどう思いますか?

情けない話ですが私はスペックさえあれば恋愛強者になれると思い、ブランド大学や有名企業に入るためにめっちゃ頑張ってきました。
でも、結局それらは手に入ったところで、アプリとか相談所などのスペックで相手を厳選する市場でただ金目当ての婚期に焦った"おばさん"からしかモテないことが分かってから、虚無感が凄いです。

そもそも人を好きになるって、スペックじゃないですよね。
自分も一回だけ恋愛した時は何もステータスも無かったですし、そういう自分を好きになってくれた彼女が大好きでした。

スペックがあるから、金があるから付き合う。
そういう不自然な出会いって純粋な恋愛じゃないと思います。
皆さんはどう思いますか。

A 回答 (6件)

それは、スペックがある人がモテるとは限らないだけであり、スペックから入るから恋愛ではないという理屈は成立はしません。




全員と会って話をすることが出来ない以上は、
何かしらの条件を設けて、
ふるいにかける仕組みは必要なので、
スペックでふるいにかける仕組みになってるだけですよ。
マッチングアプリは。


だから、自由恋愛であれば恋愛が成立する相手でも、
マッチングアプリだとスペックで振るいにかけられ恋愛が成立しないということはもちろん普通にあり得ます。

しかしながら、全員と会うことはできない以上は、
そのふるいにかける仕組みは必要です。

能力とかスペックは差別化しやすいけど、
性格を差別化するのは難しい。
おまけに性格は目に見えないので仕方ないですね。
    • good
    • 0

きっかけでしょ。


スタートがどうあれ純粋な恋愛は可能ですよ

かなり消耗戦寄りだけど。
    • good
    • 0

はい。

マッチングアプリや相談所は
恋愛という概念を省略して、相手をスペックで選ぶところです。

また、あなたも含め多くの人が間違っているのですが、このようなサービスは
理想の相手を探すことが目的ではありません。
自力で相手を探せない奴らを集めて、会費を取り続ける事が目的です。
結果的に会員の1割が成婚すればかなり成績の良いところになります。


Pチンコやゲームセンターのクレーンゲームなども景品を客に与えることが目的ではなく、
馬鹿な客から金を取り続けることが目的で当たりそうで当たらない、取れそうで取れない。
は演出です。
まともなサービスでは男は無職、派遣社員などは登録できません。
これは登録するだけトラブルになるから。
女からの苦情が来るからです。

いっぽう女は無職、いわゆる家事手伝いでも登録できます。
当然のように専業主婦希望(無職)もたくさんいます。
なぜ排除しないのか?というと女から苦情が来るし、制限すると
女会員が激減してしまい、男からすると女会員の方が多いから選び放題だね。
自分でもみつかる。と錯覚、誤解させることができなくなるからです。


あなたが優秀なスペックなのであれば自己PRのところに、
子供が欲しいため20代、正社員で結婚後も働いてくれる方希望。
と書いておきましょう。そうすれば女からのイメージは悪くなりますが、BBAから声がかかりにくくなります。
一人見つければいいので、このように書いても大丈夫です。

あとは、相手の女性の選び方ですが実年齢が若い方が確実にいいです。
30過ぎて美人とかもいますが、そんなのより10年後もそのような人になれるような
実年齢が20代前半とかを選びましょう。
もしあなたが30すぎのおっさんだったとしても、10歳以上年上のおっさんなんか
相手にしない。という女もたくさんいますが、一定層気にしない。
という女がいるのです。
私の妻は10歳年下ですが当時22歳でした。
当時相手探しに苦労しましたが、これだけ離れていると話す話題も苦労しましたが
うまく聞き役になって、結婚しました。

相手を探すなら、料理教室、なにかのコミュニティ、ネトゲで探す。
というのもありですよ。
    • good
    • 0

出会わなければ恋愛はできません。


アプリや相談所は出会いのための場です。
誰でもいいというわけにはいかないから、スペックを掲載する。
お互いそれをみて、いいなと思ったら実際に会う。
恋愛はその後です。

スペックに恋愛するわけじゃないです。
実物に会って、話して、その感触によって「恋愛が起きる」のです。
感触が悪ければどんなにスペックがよくても恋愛は起きません。
なんだ、こんな人か、で終わってしまいます。

あなたは、スペックがあれば、異性が惚れてくれると勘違いしていたんです。
    • good
    • 3

>これについてどう思いますか?



 人それぞれ意見があるので別にいいのでは?

>皆さんはどう思いますか。

 別にアナタの感想ですので
何とも思いません
    • good
    • 0

恋愛のきっかけですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A