アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛は顔ゲー、結婚は金ゲーだと思ってます。
間違ってますか?
ドラマの様なストーリー性のある恋愛なんてのは幻想も良いところで、現実は自分の求める条件でスペックと顔だけ見て相手選んでるだけです。
婚活に至っては女側はもはや恋愛感情などどうでもよく、いかに自分がその先の人生で社会的・金銭的に得できるかでしか相手を見てないです。
何なんでしょうか、人生って。
つまんなすぎ。

A 回答 (5件)

顔が悪くて貧乏でも、自分から人を好きになれば好意を返してくれる人は山ほどできると思います。

結婚するならお金はあったほうがいいですけど、恋愛までは金なくてもいけますよ。大丈夫、まだ人生終わってないです。

ダメだったとしても恋愛だけが人生じゃないです。趣味とかに生きてもいいと思います。
    • good
    • 0

ゲーってゲームのことでしょうか・・


現実的に考えたらお金は大切です・・
    • good
    • 0

そういう人もいるにはいる。


そういう人としか出会えない人は、かわいそうだなと思います。
一面を見てそれが世の理だと信じ、つまんない人生を送っている人は、かわいそうだなと思います。

高学歴高身長のハイスペイケメンとも、漫画家志望のチビデブとも付き合ったことあります。
前者はクソ。後者は最高でした。
恋愛は顔じゃないです。

結婚には金が必要。でも、人並みでいい女性が大半です。
日本の共働き率は7割です。
足りなければ女性は働きますから、人より稼いでないと相手にされないのでは?という心配は無用です。
経済的に人並みでも、自分に魅力があれば結婚できます。
    • good
    • 2

じゃあなぜ離婚している人がたくさんいるんですか?


顔と金なんて、結婚前から誰でもわかることじゃないですか。
そこを見定めて結婚するなら、離婚率はもっと低いと思いますけど。
    • good
    • 2

人生は競争なんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!