アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自業自得ですが、死にたいです。
25歳大卒ですが、再就職が決まらず、生きるのが限界です。
昨日自殺しようと思って首吊りしましたが、頭がふらついて気分悪くなって途中で自殺するの辞めました。
自殺もできないとかダメな人間ですし生きる価値がないですね。
でも自分自身今までちゃんとやってこなかったのが悪く自業自得ですが、どうすることもできません。

毎日ハローワークに行って求人みたり転職サイトでも応募してますが、転職サイトは門前払いで受かりません。
確かにスキルは他の人と比べると全然ないですが、どんな仕事でも真面目にやりますし雑用な仕事でも手を抜かずやるようにしてます。

大学では法律を学びましたが、希望の仕事は人と関わるのが好きで相手から感謝されることや相手の笑顔を見ることでやりがいを感じるので販売を志望してます。
販売じゃ絞りすぎですから、営業も志望してます。
ハローワークの職員さんなどはすぐに仕事決まりそうだし入社してからは真面目に仕事できると言われてますが、実際には仕事が決まりません。

自分自身夢があってちゃんと就職して仕事頑張って恋愛して結婚して幸せな家庭を作ることが夢でしたが、そんな夢実現することなんかありません。
毎日死にたい思いが強く、相談する相手もいなくて孤独で辛いです。
25年間こんなに生きてて自業自得ですが、生きることが辛いです。
一度首吊りしてどんなものか分かったので、今度は失敗せず、いつ首吊ろうか考え出てる自分が怖く、将来が真っ暗です。

A 回答 (16件中1~10件)

>自殺もできないとかダメな人間ですし生きる価値がないですね



  ふざけるな!
  親のお金で大学まで行っておいて死にたい!?
  25で死ぬくらいなら無駄なお金を使わせないで!
  あなたを大学に行かせたお金で親の老後の資金が
  減ってしまったのに。
  暇なら被災地に行って瓦礫の撤去でも手伝いなさい!
  相手から感謝されることや相手の笑顔を見ることで
  やりがいを感じる人間にはぴったりじゃない。
  死ぬ前に人の役に立ってから死になさい。
  ぐだぐだ言ってないでさっさと寝てから明日行動しなさい。
  おやすみなさい。
  
    • good
    • 21

まだ25で、大卒で小売、営業、サービスだったら



贅沢言わなきゃいくらでもあるだろう?

俺も小売業だが、しょっちゅう中途社員募集見かけるぞ。


田舎でも島でもこだわらなきゃ。

あるよ。そこに幸せが。


死ぬ気でやってみろ!死なねーから。
    • good
    • 21

物事上手く行かないと辛いですよね。


一つ歯車が狂うとどんどん狂い始めてしまい修正できない事もありますよね。
人生って楽しいことより苦しかったり辛いこの方が多いのかもしれませんね。
死ぬことより生き抜く事の方が大変だと思います。
でも、この世に生まれて来た限り生きる義務があり生かされているんですよ。
生まれたら死に向かっているんですから、貴方の人生の足跡をしっかり残して欲しいです。
頑張り努力している姿は必ず誰か見ていますよ。
無駄にはなりませんよ。人生に無駄な時間はないですから。
諦めることは簡単、継続する事が難しく大変で大切。
少し肩の力を抜いて深呼吸してみては?
頑張っても頑張りすぎないで下さいね!
    • good
    • 21

おばさんです。



寝る前に貴方を見つけてしまいました。

今の貴方にどんな言葉をかけても虚しいのかもしれませんね…。

夜は貴方をどんどん暗がりに追いやってしまいます。

考えるのは昼間にしましょう。

今は疲れ過ぎているんだ…。

首つりを途中でやめて良かったって、心から思える日が来るから!



http://www.youtube.com/watch?v=54-2kIE41Uk&featu …

http://okwave.jp/qa/q6803228.html

気が向いたら見てください。

http://www.find-j.jp/
辛くなったら話してください。


貴方が夢だった家庭を築けた貴方のお母様、お父様がどんなにお嘆きになるか。

お子さんを持たない貴方には解る筈はない…。


親は子供に何かあると、自分を責めて責めて責めて責めて責めて責めて責めて責めて責めて責めて…決して自分を許す事はないのです。

また明日、話をしましょうね。
    • good
    • 21

いやです。



死なないでほしいです。

必要とされる仕事はまだあるはずです。

25歳なんてまだ可能性がいっぱい残っていると思うんです。
    • good
    • 21

お疲れ様でした。

    • good
    • 21

今、精神的に弱くて、ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまう状態の私でもよかったら回答させてください。


(残念ながら)自殺してしまいたいという気持ちはよく解ります…。
でも、どうか、お願いですから死なないでください。

“頑張ってきたmura04tomo12さんが死ぬ必要なんてどこにもないのです!”
そして
“自分の首を絞めた今のあなたは、苦しさを知った。
これ以上の苦しさはもう世界に存在しません。”

…きれいごとだと思われたでしょうか。
明日は一日おやすみの日にして、これまで我慢していたことをやる!そんな日にしてはいかがですか? 私はmura04tomo12さんより年下なので、就職に関しての具体的なアドバイスは持っていません。ごめんなさい。でも、どうか元気を出してください。それだけは言えます。
私も、今は毎日毎日、少しつらかったり悲しかったり苦しい日々を過ごしています。周りにもたくさん迷惑をかけています。あなたより頑張っていない人間がここにいます。


今日、たまたま配信されていたアーティストさんのある曲が気に入りました。歌詞と一緒に聞いてみてください。私と同じように、この曲がmura04tomo12さんの明日を生きる糧…というか、少しでも元気になってもらえたら良いなと思います。ちょっと休みませんか。

♪moumoon「good night」


http://www.youtube.com/watch?v=7KcQig8mpbw&featu …
    • good
    • 21

構ってちゃんは鬱陶しいなあ、くらいにしか感じません。

    • good
    • 21

「終わった」ですか・・・



誰の名言、と言うわけでもありませんが、「諦めたらそこで終わり」でしょう。
仕事が決まらないくらいで死んでたら、今頃日本の人口7000万くらいになってしまってますよ。

バイトでもイヤですか?日雇いや建設作業員もご自身のプライドが許しませんか?それこそ「フクシマ50」の一員にでもなって、聞くと見るでは大違いを実感することすらもイヤですか?

相談相手もいない?あまりにも交友関係が希薄すぎでしょう。大学→高校→中学くらいの同期に声をかけることもできないほど、友達がいないと言うのなら話は別ですが・・・勿論、相手として、両親や兄弟の存在も忘れてはいけません。

死ぬのはずばりいつでもできます。万策尽きたときに、静かに息を引き取ればいいのです。25歳でまだすべてをやりつくしていないにもかかわらず、死を選択するとは、あまりに結論を急ぎすぎです。

生きてるだけで丸儲け、とはかの明石家さんま氏の名言です。この言葉に私自身何度か救われてます(自殺しようと思うほどシリアスな局面ではないですが)。
よく言う「死んだ気になって」なんでもチャレンジしてみてはどうでしょう?ありきたりですが・・・
    • good
    • 21

経営者で、よく人材募集します。

(今もですが。。)

真面目に回答すると、うちはベンチャーですが、営業や販売職に限っていうならば

25歳にスキルは求めません

やる気と他の人とコミュニケーションが普通に取れれば 採用です。

少なくとも大卒くらいの学力があれば、業務が全くできないってことにはならないです。

何社ぐらい受けたかわかりませんが、ただ良い出会いが無かっただけでは?
そうでなければ他の原因(容姿や雰囲気、思考に問題がある、企業を選びすぎている)があるのかもしれません。

採用されない原因は人それぞれですが、わかれば以外とすぐ解決されるんですけどね。

まずはそのネガティブ思考から改善されてはいかがでしょう?
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A