プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。なにをしてもどこに行ってもつまらないし悲しいです。友達もいないし、人と関わるのが苦手です。しかもなんの能力もない。それが原因の一つだと思います。
もう本当にどうしたらいいんですか

質問者からの補足コメント

  • 明日楽しみにしていることは、商業施設に行ってピクミンのガチャガチャを回すことです。目的のピクミンのガチャがあるかどうかわかりませんが、あったとしてもなかったとしても家に帰ってきたらどっちにしろやることもないしピクミンのアクセサリーなんか持っててもただの自己満でしかないし、悲しみに包まれるだけです。だからなにをしても悲しいし辛いです。

      補足日時:2023/09/16 21:30

A 回答 (25件中1~10件)

何かすごく好きなことはありませんか?


ひとつでもあれば楽しいと思いますよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなこと…なにが好きなのかわからないですかね…

お礼日時:2023/09/16 20:20

お金を稼ぎましょう。


通帳の残高とメンタルの安定度は比例します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまらない仕事をしていたら意味ないです…

お礼日時:2023/09/16 20:19

>つまらない仕事をしていたら意味ないです…


「給料がもらえる」という、とても大きい意味があります。
不満なら転職を。
ただし、次の職場が決まるまでは今の職場で働きましょう。
    • good
    • 1

仕事に意味を持たせなきゃ良いです。


お金を稼ぎ、生活を安定させるのが
目的であります。

何をしてもつまらないってのは、何をしてきて
つまらなかったのでしょうか?

具体的な話がないので、良く分かりません。。。
ペットでも飼ってそこの子ために生きたら良いんじゃないですか。。。

そもそも何が好きなんですかね?
どんな食べ物が好きですか?
どんな音楽好きですか?
    • good
    • 0

何もせずに食べて寝て下さい

    • good
    • 0

給料はどのくらいですか?



仕事はまず、自分が生きるために金を稼ぐためです。
「何をしてもつまらない」というのは、仕事しなくても十分生活できる金があってからの話です。

遊んで暮らせる人ならば、世の中のありとあらゆる遊びをやってみてください。
知り合いに、世界一周旅行を3回行って、飽きたのでパートで働き始めた人がいます。
パート仕事してる方がよっぽど楽しい、と言っています。

金があるなら遊び尽くしてください。
無いのなら働いてください。
その中に楽しさを見つけてください。
楽しさ、面白さは自分で見つけ出すものです。
    • good
    • 2

転職しますか!


酪農、農業、林業、漁業。
高齢化が進んで担い手不足です。
大変かと思いますが、やりがいは絶大です!
    • good
    • 0

状況が分からないですが、人と関わることが苦手で能力について述べているのであれば、人と接する機会が多くあるということでしょうか。



能力がないこと以外に、別の要因もあったりしないでしょうか。

1人での旅行(海外も含む)や新しい別の環境で生活するなどは興味はないですか?
    • good
    • 0

その根本の原因は、質問者様のネガティブ思考にあるのではないでしょうか。

一部の思春期の若い人は、時としてそうなりがちですが、それに慣れきって、20代になっても、そこから脱することができなくなる人も少なくありません。

人生楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・

①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
   それと、笑顔を忘れないこと、
これらを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられる・・・ものです。

まず、先入観的に移行するネガティブ思考を捨て、ポジティブ思考を心がけるだけかと思います。
私も、地方の三流非進学高校で、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番、学年最下位でした。その実力を3年間維持し続けました。運動も苦手で、体育は2回に1回は仮病で見学していたほどです。
卒業間際に、やっと悟りました。このままでは、就職はもちろん、生きていくこともできないと。
母子家庭の4人兄弟でしたが、上京させてもらい、マンモス予備校に通わせてもらいました。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。就職も大手に、就職後30歳過ぎから、独学で始めたスポーツ競技では、国内、海外の大会で優勝することができました。
まぁ、能力は、後からでもいくらでも作ることができます。
自分の人生を作るのは、自分自身だということを体感しました。
そして、それは、本人のやる気次第、誰にでもできることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブ思考なのはそうですが、中卒の私とあなたでは全然違いますね

お礼日時:2023/09/16 21:20

ピクミンのガチャを回しても悲しいなら、そのお金はとっていおいた方がいいです。

もったいない。
で、本当に使いたいものができた時に使って下さい。
その方が幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですけど、でもピクミンのやつほしいです…

お礼日時:2023/09/16 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています