プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が浮気をしました。
初めまして。20代後半の男です。
彼女は20代半ばになります。
彼女とは3年間と少し付き合っています。
彼女は結婚願望が強くずっと結婚を伝えてきていました。
私はまだタイミング的に踏み出せなかったのですが、今年の七月末に事が起きました。
私が流行病に感染してしまいそこから約2ヶ月近く会わない日が続きました。流行病になった事で私が自粛をしたいと考えたからです。
彼女は寂しがり屋で私と居たら結婚が出来ないと思ったそうで、その2ヶ月間(8月〜10月)の間に別れ話をして来ましたが、私はずっと止めていてそのやり取りが続いてました。
10月に入り彼氏が居ると言われました。(8月頃からグループで遊んでいてそのうちの1人みたいです。)
しかし、彼女はやっぱり私とじゃないとダメと言い戻ってきました。泣いて反省をしている様子でしたが、私と付き合っている頃から何度か女友達と友達とは言えないような男の子と遊んだりしている事も発覚しました。
それも含めて彼氏を作り関係を持っている事がどうしても受け入れれません。
私がきっちりしてなくて不安に思わせてしまった事もあるかもしれません。しかし
好きな気持ちはありますが、その反面憎い悲しいとまで思います。
皆様ならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • (8月〜9月です)

      補足日時:2021/10/31 22:03
  • 私と離れる為に彼氏を作ったとの事です。

      補足日時:2021/10/31 22:32

A 回答 (7件)

心中お察し申し上げます。



>どうしても受け入れれません。
>皆様ならどうしますか?
この状態なら、自分であれば問答無用で別れますね。

浮気というのは裏切り行為+ふしだら(幻滅)
という事ですから一瞬で一気に冷めます。

>私がきっちりしてなくて不安に思わせてしまった事もあるかもしれません。
これはご謙遜でもあると思いますが
仮にそうであったとしても
浮気をして良い理由にはなりません。
それにあなたが流行病で苦しんでいる
もしくは、制約がある時に浮気するとか
傷口に塩を塗る行為でもあります。

彼女のした事は、言葉にすると
『浮気』という2文字ですが
その中には多数の致命的な要素がありますから
あなたが受け入れられないのは当然だと思います。

仮に一旦許して様子を見ようとしても
>その反面憎い悲しいとまで思います。
この様な気持ちは容易には払拭できないと思います。
そして、その様な彼女ですから
再発の疑いも生まれ
折角交際しているのに
猜疑心や屈辱感がつきまとい
忍耐と戦う修行の様になる恐れがあります。

また、彼女に対しても完全にあなた主導
あなた優位になりますから
そうなると扱いも雑になると考えられます。

そんな状態で交際しても
モチベーションは上がらないですから
交際する意義を失い
結局は別れる可能性が高いと思います。

たぶん彼女は、別れても暫くは
連絡してきたり、復縁を懇願すると思いますが
少し経てば新たな男友達や
好きな人ができると思いますよ。

以上、少しでもご判断のお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

男として、振られた女のケツを追っかけるほどみっともないことはありません。

次はもっと良い女を相手にしましょう。過去ではなく次です。前向きに対応すればすぐに見つかります。そして、女の扱い方にも慣れてきます。
    • good
    • 0

彼女のことが本気で好きなら、別れますね。


これ以上時間を無駄にさせるのは、可哀想過ぎます。
    • good
    • 0

離れる理由も仕方ないものだったのに自分の寂しいって気持ちだけで浮気しちゃうって、下半身で生きてるような女性かも知れませんけど大丈夫ですか??



連絡しないで放置してたわけじゃなくてまめに連絡はしていて会えなかっただけですよね。大流行していたしワクチンもまわってなかったし自粛する理由は十分にあったと思います。それを理解しないで裏切るって泣いてようがなんだろうがビッチだなって思います。戻ってきたのも相性が悪かったからかもしれませんね。

戻るならすべて許してすぐにでも結婚ってことで戻る。ダラダラとよりを戻して様子を見てってことだとまた彼女は不安になるだろうし同じことを繰り返すんじゃないのかなって思います。
    • good
    • 0

また、1~2ヶ月会わないと


浮気をすると思いますよ。
    • good
    • 1

別れる…かな。


なんだろ、一時の過ちではなく、「彼氏」が居ると言われたわけでしょう?

戻ってきたのは、両天秤にかけ、元の彼氏の方が良かったからであって、9月の彼氏が自分に合っていたら戻ってこなかったってことでしょう?

遊びでなくて、本気で別な男を愛していたのなら、別れるなぁ…
お付き合いはまだ出来たとしても、それこそ、結婚はできないなぁ…
    • good
    • 2

残念ですが、彼女は変わらないと思いますよ。


それでもいい!というほど好きならお付き合いを続けても良いとおもいますが、質問者様がこれからも辛い思いをするような気がします(^-^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!