dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達以上恋人未満について質問です。
皆様のご意見、特に男性の方からのご意見お待ちしております。長文ごめんなさい。
他のサイトで回答を得れなかったので、こちらで質問させていただきます。
当方42歳女性バツイチ、相手43歳バツイチ。
夏前くらいからずっと私のことがタイプだと言ってきている男性がいました。
その頃私はタイミング的に離婚協議中だったので、お友達として連絡を取り合っておりました。
彼から、口説きたーい! 離婚するまで仲良ししたいけどダメだと思うから我慢します。と言われたり、一緒に寝たいけど我慢します。とずっと言われておりました。
それから2ヶ月後離婚が成立して今は一人暮らしをしております。
夏前位から毎日のように何気ないおはようからおやすみまで、彼はラインをしてきます。
私からラインをしたらは基本即レスで返ってきます。
何度か一緒に出かけたりもしてました、その間手を繋ぐ事も何もなく友達としていました、一緒にいるうちに私も楽しいし、会話も合うし、ほっとできる相手だなと思い、告白を私からした所、彼に今は仕事が忙しくて、もう少し待ってもらいたい。
今付き合うと私を振り回してしまう、
俺と付き合ったら大変だよ。
と、やんわり流されてしまいました。
しかし離婚して引っ越しが済んでから、まめな連絡はもちろん変わらず、毎日なんだかんだ会っていて、私の家に来てご飯食べたり、彼が出張でいない時は犬を飼っている人で、彼の家の鍵を受け取って泊まったり。
仕事が詰まっていても、少しの時間でも私と会う時間を作って会っております。
週末スポーツをやっている人なのですが、前の日から彼の家に泊まって一緒に試合を見にいって、終わってからは家でご飯を食べて、一緒の布団で寝る事もありますが、本当に手を出してくる事なく添い寝をする感じ、、、
犬を可愛がっていて、犬も私に懐いてきているのですが、ずっと彼は私に、俺の体調管理もよろしくお願いします。
と、言ってきてます。
これは付き合っているわけではないけど、彼女のような、
友達以上恋人未満な微妙な関係な気がします。
そして先日、とうとう体の関係をもってしまったので、
私個人的には、都合の良い女で終わるなぁ、、、と思ったのですが、そのからも変わらず、の連絡頻度と会う頻度も変わりません。
どこか旅行にも行きたいねって話もしてきております。
それ以降身体を重ねる事は今のところないです。

毎日一緒にいて楽しいのですが、急に、私ってなんなんだろ?って思ってしまったり、この関係はなんなのか?と聞きたいと思っても、仕事が落ち着くまでもう少し待って欲しいと言われているし、、、
向こうがどういう心理なのか?どういうつもりなのか?
私から一緒にいたい、とか、甘えたい時もありますが、付き合ってるわけじゃないし、、と、立ち止まってしまいどうしても受け身になり、どうしていけば良いか?
わからずモヤモヤしながら毎日を過ごしております。

皆様からの正直に思うご意見お待ちしておりますm(_ _)m

補足です、
彼もバツイチですが前妻は再婚しています。

A 回答 (5件)

二通りの事が考えられます。


ひとつは馴れ合いをやめる。
まだつきあっていない状態と思うなら
つきあえるまで深く関わらない。
友達なら友達としてのつきあいだけに留めておく。

もうひとつは楽しければそれで良いとして
先々の事は考えない。
彼氏彼女の関係だから好きだと思えるんじゃなく、
どんな関係であっても、その人の事を想えるか・・・ですね。
要するに相手ではなく、自分の気持ちだけを見つめ
相手に期待しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
その辺りの線引きが大事ですよね、、、
向こうがマイペースでぐいぐいな感じなので、私なりに少し考えて距離感を保ってみようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/10/21 11:04

もう大人なのだから、「お付き合いしましょう」という口契約や必要ないと思ってます。



年齢を重ねれば重ねるほど、のらりくらりの気楽で縛られない関係が佳くなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり規律に縛られることなく、そこは蓋をして今を続けていくのが常になるのでしょうか、、、
甘えたい時などはどうしたらいいのかな?といつも悩んで思いとどまってしまいます、、慣れるのに少し時間がかかりそうです涙。

お礼日時:2021/10/20 12:38

次の壁は結婚であって、お二人は充分に付き合ってる状態ですよ。

男もいちいちそんな告白だのなんだの多分しないと思いますよ。心の中ではあなたを彼女だと思ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の離婚理由が浮気だったので、よりふわっとして付き合いに不安を持ってしまっているのかと思います。
どこまで自分のマインドを今の環境に持っていけるか?がキモなんでしょうか、、、。

お礼日時:2021/10/20 11:53

40過ぎのオジサンとオバサンが好きです!付き合ってください!とコクる必要あんるんですかね?自然の流れでそれ充分に付き合ってる状態ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然の流れで付き合うということを今までにしてきたことがなかったので、私がどうしてもどこかで定義というものを求めてしまっているのかもしれません。
難しいです、、、

お礼日時:2021/10/20 11:51

付き合ってるわけじゃない?!


それ、充分に付き合ってる関係にしか見えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、しかしながら一度お付き合いを流されているので、言葉で確認するのも気まずく、、悩んでいる次第でございます、、、。

お礼日時:2021/10/20 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!