プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って身体の関係が飽きてきて冷めた先には何があるのでしょうか?

彼の興味関心が自分から薄れてしまった場合おそらく身体への興味がなくなって関心がなくなってしまった場合。

男女の関係はどうなるのでしょうか?

はじめは熱心に求めてきていて。
私があまりにも身体目的と言い出したので。

スキンシップ激減、身体の関係激減してしまいました。

身体の関係が激減して。
会話も減り私への興味も減ってしまったように感じてしまいました。

一緒にお風呂に入ってもそのまま寝るだけになり。
いっつも身体にさわっていたのに離れて座るようになりテレビを見ている時間が増えました。

私はスキンシップを減らしたのは抱き合いたくなるからだと思いましたが、、

最近は彼は私に対する執着が消えてしまったので冷めたんだと思いました。身体に飽きたのもあると思います。

付き合っていて1年2ヶ月になるのですが、、
身体の関係に飽きが出たり会話が減ったり
ラブラブな関係が冷めて来たら
その後どうしたらいいのでしょうか?

別れないで続いている人は何が持続する秘訣やポイントになるのでしょうか?

よく恋愛感情は三年で冷めると言われていますが、、
三年以上関係が続いて行くのはなぜでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

52歳まで、バリバリですから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、、。
五十代は厳しい気がします、、

お礼日時:2018/01/04 19:16

53歳以上

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
五十代は恋愛の対象になりずらいです。40代だと無理でしょうか?

お礼日時:2018/01/04 18:51

それなら、あまりsexに執着しない年上しかないのではないかな?同年代は無理かと!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
あまり執着しない人を選んだし。
アラフォーで年上なのですが、、
身体の関係だけみたいな関係になってしまいました。

はじめはかなり淡白で付き合って4ヶ月して私の家に通いはじめてから。身体の関係だけになってしまいました。

彼も8月までは私に執着していましたが8月に大喧嘩をしてから9月にやり直してから歪みができてしまいました。

アラフォー世代でもSEXに執着はあるように見えるのですが、、

私はどれくらい年上を選ぶ方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/04 17:36

会話も減り、身体の関係が激減しても、今の生活が苦痛じゃないから続いてるんですね。


新しい興味の対象が現れれば、今の生活は終わります。

ただ、もともと最初の高いテンションを維持するのは無理なんですよ。

100m走のスピードでマラソンは無理でしょ。

最初は恋愛感情として燃え上がりますが、徐々に収まっていって安心感に変わるんです。
根底には信頼関係ですね。

このような関係ならお互いの必要性を認識してますから無口でも長続きはします。

そんな感じじゃないのなら惰性です。
ダラダラとただ生活してるだけですね。

ま、よく考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
惰性なのかも知れないですね。
関係は冷めきってしまったと思います。

平日は長電話をして会話は毎日あるのですが、、なぜか?会うと会話が激減彼が話さなくなりました。

私に冷めたんだと思います。

会話が無くても心地いいのなら
理想的ですが

私と彼は沈黙的な感じでわざと無視されているような嫌な空気が流れています。

多分もう別れたいんだと思います。

お礼日時:2018/01/04 17:39

続くのは 他にいないからかもふんぶは・・

    • good
    • 0

またらぶらぶになれば良いふんぶは

    • good
    • 1

確かに肉体関係は飽きますね。

心の関係は飽きないですよ。
恋愛相手を選ぶとき
一晩だけ夢を見させてくれるのが遊び相手
ワンシーズンくらい夢を見させてくれるのが恋人
死ぬまで一緒に夢を見られるのが結婚相手です。
生涯の伴侶を選ぶなら、
一緒に夢を見続けてくれる人、あるいはお互いに夢を見せ合える人を
選ぶのが良いと思う。
恋愛は相手にどうしてもらいたいかではなく、自分が相手に何をして
あげたいかを考えるようにすると飽きられないですよ。
求めるより与えられる愛は永遠に続く。
体は老化する。心は常に成長する。飽きられるはずはない。
おばあさんでも愛らしい人いっぱいいるでしょう。
肉体関係より心に惚れたい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます✨
すごく素敵な回答で納得しました。
自分が何をしてあげたいかを考えるとはたしかにその通りですね✨
結婚は一生夢を見させてくれる人を選ぶって素敵ですね✨
私もそんな風になりたいと思いました✨

お礼日時:2018/01/04 17:05

空気のような関係で、sexlessな関係で、夫婦関係も非常に多い関係と思います。


子供がいたら、子供だけに関心がいくのもわかる気がします。
sexって、男と女の関係を維持できるもので、年を重ねてもできるのは、
お互いの、男と女の部分を忘れないようにする効果があると思います。
ですから、ずーとある人は、自分も相手も大切にできるのかなと思います。
貴方は、きっと、sexを楽しめない何かがあったのでしょうか?
それを、まず考えることが先決と考えます。
貴方にとって、sexとは、なんだったのですか?
酷い言い方かもしれませんが、男性の処理場だったのでしょうか?
もし、そうなら、寂しいことですね!今の彼との関係も必然だったのではないでしょうか?
もう一度、彼に対してではなく、自分に問いかけてみては?
それから、彼との関係を考えても遅くないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
今回の彼には精処理的な扱いをされている気がします。

だから身体目当てと散々言ってしまいました。

繋がりは身体しかない気がしました。

私は精処理の道具にされたことは有りませんが、、私の姉が母の再婚相手に小3で犯されてしまい精処理の道具にされていたようでそれを知ってから男性を信じることはできませんし。

初めて付き合った人に姉と浮気をされてしまい別れた過去があり。

性的な考えが純粋に考えられません。
私に問題があるのかも知れませません。

浮気されるのも嫌だし。
男の人の性的な部分が気持ち悪く感じてしまうのですが

付き合ってしまうと私も求めてしまいまるでSEX=愛だと思ってしまい。求めてしまいます。

私は身体の関係はあまり持ちませんし、合コンにすら行ったことはありません。

極力やらせたくないと強く思ってしまいます。

心の繋がりなんて私は持ったことがないのかもしれないし。

私は人を少しは好きになりますが、、誰かを本気で愛したことはないです。

だから人と心の繋がりなんて感じたことは一度もないです。

寂しい人間だと思いますが
どうすることもできないです。

お礼日時:2018/01/04 17:02

「恋愛感情は三年で冷めると言われていますが」⇒そんな事はないと思います。

確かに「モノ(要するに体)」には飽きがきますが、「気持ち」は何年経っても繋がっているものだと思います。でないと夫婦関係は成立しないのではないでしょうか?私は19歳で彼女と付き合い始め、交際8年後の27歳で結婚し、今年は結婚26年目になります。確かに10代~20代の頃は御飯そっちのけで、体を求めあい、1日に何度もセックスしていました。今は年を取ったせいもあり私はペニスの勃起が弱くなり、妻は膣の濡れが悪くなって、あなたの言うとおり、「体」に飽きがきたのか、3カ月に1度もセックスはありませんが(泣)、お互い、普通に会話が弾みますし、彼女(妻)を信頼していますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
とても素敵なご夫婦なのですね。
羨ましいです。

私と彼は遠距離で片道3時間かかります。彼は3月から毎週末私の家に来てくれています。

1月末から平日は毎日電話しています。だいたい21時から23時くらいまで電話をしていて。8月までは割と楽しく過ごしていましたが、、

8月に大喧嘩をして9月にやり直したのですが、、歪みができてしまいました。

彼の気持ちは明らかに冷めた気がします。電話は長電話を相変わらずするのですが、、会っている時の会話が激減してスキンシップも激減しました。

私に執着していた気持ちもなくなり絶対に別れないと言っていたのに別れてもいい的な言動を取り始めました。

私が身体をあまりにも求められすぎて身体目当てでしょ?と散々言ったから彼はスキンシップや身体の関係を減らしたのかと思っていたのですが、、

ただ飽きて冷めただけに感じました。

ずっと楽しく過ごせることが羨ましいです。私も一緒にいる時は会話が弾む関係が理想です。

そういう関係にならないとやはり続かないですよね、、

お礼日時:2018/01/04 16:50

砂漠でなにも飲み物がないときに


最初に出会った飲み物なら文句はいわずに
ありがたく飲むでしょう

しかし、町にもどり
今度はその飲み物を
毎日飲むことになったら
あきるでしょう?

あなたと出会った時は
感動があったのでしょうが
それが日常となったら今
あなたそのものも日常生活のなかに
埋もれてきたんでしょうね

たぶん
あなたに変化がないからなのではないでしょうか
いつ会っても、昨日、半年前、去年と変わりがないからではないですか

と言っても
いまの状態をなんとか改善したということを
前提にしたおはなしで
あなたが悪いわけではないと思います

彼氏とは関係なく
あなた自身そのもののために
あなたが何かを始めれば
彼氏も自分以外のことに興味をもつあなたに
またなにか違った意識をもつのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
彼は私への執着がすごくあり。
私が何かをはじめることを嫌がり。
毎週末必ず会う生活に3月からなりました。

私は3月末までビジネスを学びに短大に通っていました。

3月から時間ができ彼が片道3時間かけて私の家に来るようになりました。

3月から毎週末必ず会う関係になり身体の関係も毎週末持つようになりました。

8月くらいまでは私に執着をしていたのですが8月に大喧嘩をして9月にやり直したのですが、、

関係に歪みができてしまい彼の気持ちは冷めて来たように感じました。

私も私で自分の人生を考えて行かないといけないので。また自分のためにできることを考えたいです。

お礼日時:2018/01/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A